モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス


モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり)
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:26

モヤさま2の後任アナ、気になってる人が多いと思います
自分なりにいろいろと考えてみました

①まず 、テレ東がどういう人物を起用したいか

人気アナを使えば視聴率は取れます。しかし人気番組。
極端な話をしますが、さまぁ~ずのような大物?タレントが主役の番組です。
これまでの実績もあり誰を使っても数字はある程度堅いです。
アシスタントは隣で相槌を打ったり笑ってるだけで番組は成り立ちますし、
黙ってれば二人がいじってくれます(くどいようですが、極端な話です)。
若手を育てるには最適の番組ですね

ブラタモリでまだ東京に来たばかりの桑子ちゃんや近江ちゃんが起用されたのも
基本同じ理由と自分は考えています

ただ、若手だったら誰でも良いのかという話ではなく、やはり局としてはこれを踏み台にし
大江アナのように将来はエース候補として期待されてる人物が起用されるのではないかと
勝手に考えております。

実際に狩野アナも4年目にして起用されてますね。大江アナに関しては初代という事で
番組成功という任務もありますから中堅時代に起用されてますが。

②で、具体的に若手アナのリスト 
狩野アナ(2009年入社)以降にテレ東に入社したアナウンサーはというと、
2010年 白石小百合
2011年 紺野あさ美
2013年 鷲見玲奈
2016年 片淵茜、西野志海、福田典子

このうち西野アナと福田アナは今年入社ですが、他局で2年ちょい経験をしテレ東に 移籍しています

ここで一部で後任として期待されてた相内アナ秋元アナあたりは消えます
また勝手な判断ですが、白石アナは狩野アナと1年しか違わない、諸々の理由から無いだろうと判断してます

さあ絞られてきましたね 

③残った5人を個別に考える
紺野あさ美アナ 
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:30
紺野ちゃんは、本命の1人として考えられています。
しかし自分は、紺野ちゃんの可能性は低いと考えています

理由ですが、紺野ちゃんの知名度からすると番組の視聴率は確実に上がります。
しかし①に書いてある内容に近いのですが、紺野ちゃんを使うのはちょっと勿体無い。

またテレ東からすると、今後10年先も紺野ちゃんを使うことを考えていくと、
この人には報道の勉強・経験を優先させておくべきと考えてる気もします。

なので消しまではいきませんが、可能性は10%くらいかなと。 

鷲見玲奈アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:9
当ブログにおいても何度も記事にしてる鷲見さん、その美貌とおっぱいに釘付けになりますね
おそらく この人に!と思ってる方は多いと思います。
鷲見アナは①の条件に一番ピッタリ当てはまっています。

消す要因があるとするならば、この人も若手の割に知名度が高すぎるという点。
逆に好材料となってるのが、SPORTSウオッチャー土曜の狩野アナの後任になってる点。
平日夕方にシフトする狩野アナの番組を他にも引き継ぐ可能性は高いと考えられます。

まずは本命候補の一人として。


西野志海アナ

モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:20
福田典子アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:9
今年中途採用された2名、アナウンサーやリポーターとしての経験はそれなりに積んでます。 
しかし全国的には知名度がまだまだ低く、年齢的にもここで抜擢という可能性は非常に高いです。

一つだけ大きなマイナス要素を挙げます
2人はそれまで育ててくれた局を捨て、今年6月テレ東に中途入社しました。
という事は、更に有名になって知名度も上がれば、テレ東を捨てフリーになる可能性も考えられます。

テレ東がそれでいいと考えてるのならば、話は別なのですが・・

もちろん鷲見アナなどの生え抜きも知名度がもっと上がればフリーになる可能性も当然ありますが、
移籍の実績のある方はそのリスクがもっとあると考えていいと思います。

ですので、この2人の可能性はそれぞれ15%くらいかなと考えました
(後で書きますが、鷲見さんの1/3強くらいという基準ですかね)

福田茜アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:11
今年の新人アナです。着実に仕事を重ね成長株です
ルックスも可愛らしく早くも話題になっておりテレ東の期待も感じられます。

マイナス要素は、やはりまだ社会人1年目。タレントさんに失礼かもしれません。
もう少しいろんな番組を経験させてからでも良いのかなという部分はあります。

実は自分は、つい先日まで、大胆にもこの子を本命にしようと考えてました。
理由は他の4人に決め手が無い事と、やはりテレ東の期待を感じるからです。

ところが、先日片淵アナがなんでも鑑定団の新アシスタントに起用されていました!
(画像がそのキャプです) 
いくら期待されてるとはいえ、新人がテレ東の看板番組2つを背負う事は非常に考えにくい。
なので片淵アナのモヤさまは10%くらいに落とさせて頂きます

④予想の結論
もう消去法になってきました 
紺野10%
西野15%
福田15%
片淵10%
鷲見40%
その他10% 

こんな感じで予想としてはつまらないのですが、本命はやはり鷲見アナ
まあ自分の主観先入観も強く、ここまでどれほどの方が
この推測に納得して頂いてるかわかりませんが ・・

と、昨日まではこのように考えておりました

⑤今日になって強力な情報が!
なんと本日、三村さんが新アシスタントと久米島でロケをしてるとツイートがありました。
という事は、本日スタジオ等で仕事をしてる方々は、必然的に消えます。

候補者の中では、まず鷲見アナが本日スタジオでナレーション仕事をしており 残念ですが消えました
紺野アナ西野アナも本日別仕事をしており消えます 
ちなみに相内アナも 今夜のWBSトレたまの収録をしたと思われます。

⑥最終結論 
紺野10%
西野15%

福田15%→55%
片淵10%→35%

鷲見40%
その他10%→白石アナ10%くらい?
 (※若干微調整を入れてます) 

三村さんが「新人さん」という表現をしてるのでたぶん福田アナか片淵アナのどちらかだと思います。
結論としては、◎福田アナ◯片淵アナという事で! 

大外れしても、つっこまないでくださいね~

※23:10追記訂正(大変すいません)
西野アナが本日別仕事と書きましたが、間違いかもしれません・・
今日の夕方ニュースにVTRに出てましたが、今ちょっと見直したら10/1に収録してるっぽいです。
なので西野アナも福田アナと同じくらいの可能性があります

可能性だけからすると、西野35、福田35、片淵20、他(白石)10くらいに訂正。
まだまだ絞れきれてないですね(笑)

ただ自分の予想は、◎西野アナ、◯福田アナ変更させてください・・・・!!

西野>福田の理由は、局の期待感(あくまで自分の感じる)と自分の好みという事で(笑)
それと、VTRに出ててスタジオに居ないという事は、久米島に行ってる可能性が考えられるからです!
ちなみに月~水に夕方番組に出た狩野アナは、VTRに出てスタジオにもいました。

モヤさま2の後任アナ、気になってる人が多いと思います
自分なりにいろいろと考えてみました

①まず 、テレ東がどういう人物を起用したいか

人気アナを使えば視聴率は取れます。しかし人気番組。
極端な話をしますが、さまぁ~ずのような大物?タレントが主役の番組です。
これまでの実績もあり誰を使っても数字はある程度堅いです。
アシスタントは隣で相槌を打ったり笑ってるだけで番組は成り立ちますし、
黙ってれば二人がいじってくれます(くどいようですが、極端な話です)。
若手を育てるには最適の番組ですね

ブラタモリでまだ東京に来たばかりの桑子ちゃんや近江ちゃんが起用されたのも
基本同じ理由と自分は考えています

ただ、若手だったら誰でも良いのかという話ではなく、やはり局としてはこれを踏み台にし
大江アナのように将来はエース候補として期待されてる人物が起用されるのではないかと
勝手に考えております。

実際に狩野アナも4年目にして起用されてますね。大江アナに関しては初代という事で
番組成功という任務もありますから中堅時代に起用されてますが。

②で、具体的に若手アナのリスト 
狩野アナ(2009年入社)以降にテレ東に入社したアナウンサーはというと、
2010年 白石小百合
2011年 紺野あさ美
2013年 鷲見玲奈
2016年 片淵茜、西野志海、福田典子

このうち西野アナと福田アナは今年入社ですが、他局で2年ちょい経験をしテレ東に 移籍しています

ここで一部で後任として期待されてた相内アナ秋元アナあたりは消えます
また勝手な判断ですが、白石アナは狩野アナと1年しか違わない、諸々の理由から無いだろうと判断してます

さあ絞られてきましたね 

③残った5人を個別に考える
紺野あさ美アナ 
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:30
紺野ちゃんは、本命の1人として考えられています。
しかし自分は、紺野ちゃんの可能性は低いと考えています

理由ですが、紺野ちゃんの知名度からすると番組の視聴率は確実に上がります。
しかし①に書いてある内容に近いのですが、紺野ちゃんを使うのはちょっと勿体無い。

またテレ東からすると、今後10年先も紺野ちゃんを使うことを考えていくと、
この人には報道の勉強・経験を優先させておくべきと考えてる気もします。

なので消しまではいきませんが、可能性は10%くらいかなと。 

鷲見玲奈アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:9
当ブログにおいても何度も記事にしてる鷲見さん、その美貌とおっぱいに釘付けになりますね
おそらく この人に!と思ってる方は多いと思います。
鷲見アナは①の条件に一番ピッタリ当てはまっています。

消す要因があるとするならば、この人も若手の割に知名度が高すぎるという点。
逆に好材料となってるのが、SPORTSウオッチャー土曜の狩野アナの後任になってる点。
平日夕方にシフトする狩野アナの番組を他にも引き継ぐ可能性は高いと考えられます。

まずは本命候補の一人として。


西野志海アナ

モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:20
福田典子アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:9
今年中途採用された2名、アナウンサーやリポーターとしての経験はそれなりに積んでます。 
しかし全国的には知名度がまだまだ低く、年齢的にもここで抜擢という可能性は非常に高いです。

一つだけ大きなマイナス要素を挙げます
2人はそれまで育ててくれた局を捨て、今年6月テレ東に中途入社しました。
という事は、更に有名になって知名度も上がれば、テレ東を捨てフリーになる可能性も考えられます。

テレ東がそれでいいと考えてるのならば、話は別なのですが・・

もちろん鷲見アナなどの生え抜きも知名度がもっと上がればフリーになる可能性も当然ありますが、
移籍の実績のある方はそのリスクがもっとあると考えていいと思います。

ですので、この2人の可能性はそれぞれ15%くらいかなと考えました
(後で書きますが、鷲見さんの1/3強くらいという基準ですかね)

福田茜アナ
モヤさま2の狩野アナの後任アナを予想してみる(情報あり) ※追記変更アリ|ブログインデックス|画像ID:11
今年の新人アナです。着実に仕事を重ね成長株です
ルックスも可愛らしく早くも話題になっておりテレ東の期待も感じられます。

マイナス要素は、やはりまだ社会人1年目。タレントさんに失礼かもしれません。
もう少しいろんな番組を経験させてからでも良いのかなという部分はあります。

実は自分は、つい先日まで、大胆にもこの子を本命にしようと考えてました。
理由は他の4人に決め手が無い事と、やはりテレ東の期待を感じるからです。

ところが、先日片淵アナがなんでも鑑定団の新アシスタントに起用されていました!
(画像がそのキャプです) 
いくら期待されてるとはいえ、新人がテレ東の看板番組2つを背負う事は非常に考えにくい。
なので片淵アナのモヤさまは10%くらいに落とさせて頂きます

④予想の結論
もう消去法になってきました 
紺野10%
西野15%
福田15%
片淵10%
鷲見40%
その他10% 

こんな感じで予想としてはつまらないのですが、本命はやはり鷲見アナ
まあ自分の主観先入観も強く、ここまでどれほどの方が
この推測に納得して頂いてるかわかりませんが ・・

と、昨日まではこのように考えておりました

⑤今日になって強力な情報が!
なんと本日、三村さんが新アシスタントと久米島でロケをしてるとツイートがありました。
という事は、本日スタジオ等で仕事をしてる方々は、必然的に消えます。

候補者の中では、まず鷲見アナが本日スタジオでナレーション仕事をしており 残念ですが消えました
紺野アナ西野アナも本日別仕事をしており消えます 
ちなみに相内アナも 今夜のWBSトレたまの収録をしたと思われます。

⑥最終結論 
紺野10%
西野15%

福田15%→55%
片淵10%→35%

鷲見40%
その他10%→白石アナ10%くらい?
 (※若干微調整を入れてます) 

三村さんが「新人さん」という表現をしてるのでたぶん福田アナか片淵アナのどちらかだと思います。
結論としては、◎福田アナ◯片淵アナという事で! 

大外れしても、つっこまないでくださいね~

※23:10追記訂正(大変すいません)
西野アナが本日別仕事と書きましたが、間違いかもしれません・・
今日の夕方ニュースにVTRに出てましたが、今ちょっと見直したら10/1に収録してるっぽいです。
なので西野アナも福田アナと同じくらいの可能性があります

可能性だけからすると、西野35、福田35、片淵20、他(白石)10くらいに訂正。
まだまだ絞れきれてないですね(笑)

ただ自分の予想は、◎西野アナ、◯福田アナ変更させてください・・・・!!

西野>福田の理由は、局の期待感(あくまで自分の感じる)と自分の好みという事で(笑)
それと、VTRに出ててスタジオに居ないという事は、久米島に行ってる可能性が考えられるからです!
ちなみに月~水に夕方番組に出た狩野アナは、VTRに出てスタジオにもいました。

厳選!話題の記事