ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス

これがヘラチャレンジラストです。 ソエル闇アヌで攻略へ

ソエルは10階層ということが1番厄介です。 (パズル組むのが)その中でも特に2Fが鬼門!!!

2Fにはサイクロプス×3が出現します。 そこで相手の攻撃頻度が2ターン×2体 かつ 盤面が7コンボ以外の場合、どうしても確定10コンボを作れなくなってしまいますので、運ゲーとなってしまいます。

リーザ整地盤面8コンボ以上ではないと10コンボ作れないからです。

その他はまぁ大丈夫ですかね。 あ、5Fのホーリードラゴンが要注意かな。

ということで、いつものように動画を撮って来ましたのでよかったらどうぞ〜♪

プレイ動画
ソエル降臨 闇アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=25tf5Yo0YoY

2Fは先ほど申し上げたようにここが運ゲーになりますが、今回はリーザが使える盤面でした!ラッキー!

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:10

8F と 9F は陣が2連続で10コンボ盤面という。ソニア姉妹が神盤面を作り出す!!!

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:13

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:19

10Fのソエルでは、初ターンは攻撃して来ないので、その隙に整地!

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:15

リーザを発動させて

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:11

10コンボを揃えるだけ!

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:12

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:12

ソエル攻略完了

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:27

本日から投票が始まった『究極進化アンケート』! 今回はガチャ限、フェス限、降臨と3体選べるようなので非常に悩ましいですね。

私はこれらモンスターに投票してきました

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:13

まず、ツクヨミですが、最近全然使う機会がなく倉庫で眠ってます。

理由はスキルターンが重過ぎて使う前にダンジョンクリアしているのと、『CTW』を入れるより『陣』とか『イザナミ』、『リーザ』を入れた方が確実に強いですからね。

まず、『CTW』が『陣』と同じターン数という時点で、優先度が『陣』の方に傾いてしまうのですよね。

なので、ヨミの究極で、スキルターンが9ターン近くまで変更になるか、スキル変更でドロップ操作時間5秒延長 + 闇変換 みたいになってくれるといいなぁ〜

それと、スキブを持ってないのも痛いですよね。 覚醒の延長を2つ外して、スキブ2つ追加になったらわりかしよさそうな。

続いて青ソニアですが、比較的使用頻度が高いので入れました。

最後に降臨ですが、こちらも使用頻度の高いイザナミに! 究極でスキブか封印、自動回復のどれかが付いてくれると嬉しいなぁ〜〜〜 なんて。

実はパズドラ内で1番デザインが好きなキャラクターです。 闇イザナミチョーかわいい

ということでこの3体を選んでみました〜 結果がどのようになるのかすごく楽しみです!

ふと思ったのですが、このアンケート結果で、『パンドラ赤ソニアアテナ』の3体が選ばれたら面白いな〜なんて

みなさんはどのモンスターに投票しましたか?

明日、11人のメンバーとオフ会に行ってきます!

Twitter → @kuronosuke_bule

YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg

ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?|ブログインデックス|画像ID:27

厳選!話題の記事