ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス

今回はウルズ闇アヌビスで攻略です。

ウルズはかなり苦戦しました 何が辛いかと言いますと、2Fのフォーミュラーの先制ダメージ。 それとかなり防御が脆いので、HP半分以下にしてからの24,000ダメージが怖かったですね。

パーティ構成は、ソニア、ヒカーリーリーザです ラッシュ以外はこれで固定してます。

普段はヒカーリーを外して緑おでんを入れてステータスを上昇させていますが、動画中でのパズルミスが怖いという理由で、保険として延長とスキブ持ちのヒカーリーを入れてます。

プレイ動画
闇アヌビスパーティ



https://www.youtube.com/watch?v=RMY5fgCQKzw

ウルズ水モンスターを連れて行くと初手にバインドをしてくるので、その隙に整地して10コンボ決めます!

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:10

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:29

今回の攻略で改めて思いましたが、ウルズってヘラシリーズの中でも難易度トップクラスですよね。

実装当初、耐久パーティ以外で超地獄級をノーコンしてた人は本当にすごいや。

久しぶりにあの水モンスターの出番!?

本日ですね♪ Twitterを見ていたらとても興味深いTweetを発見しました〜 それはブログ仲間の漢水使い! アモンアンドロメダスクルドを華麗に使いこなす・・・・・・

まさきさんです! ←(このリンクからまさきさんの漢ブログへ)

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:20
ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:6

平均コンボヤバくないですか! マジで驚きました!

このパーティも見てください! 美女いっぱ〜い♪ いっぱ〜い♪ とても華やかです

それと、なんと言ってもこの『サラスヴァティ×2』ですよね!

2体いるとサラスループが出来るのですよね〜♪ リーダーフレンドでループするのは一般的ですが、サブに入れてループさせるのは初めて見ました。

これをご覧下さい!

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:20

まさきさんのスーパーパズルとサラスが化学反応を起こしまして、神コンボが生まれています!

サブでのサラスループは新鮮ですわ〜 スキブ×4つに延長2つもデカイですよね〜 更に高回復持ちだし!

ここで、ふと思ったのですが、自分もサラスヴァティ持ってるじゃん!

ってか、ゼウス・マーキュリー実装時に列サラスをかなり使ってたじゃん

サラにですね。サラスをサブで使ったパーティ構成も思いつきました!

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:17

スキブ6つあるので、開幕からリーザ整地が出来ます! それと、確定9コンボ火力配置から落ちコンが来ない時が1番泣けるので、そこで落ちコンが来る確率を上昇させてくれるはず!

だけど欠点もありまして。 例えば以外のドロップの待ち配置を作った時の落ちコン期待値が若干下がることです。

しかしながら、面白そうな構成なので早く使ってみたいです〜

まずはサラス2体のスキル上げをやらねばなぁ〜 蟲龍のコインダンジョンはよ〜

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:10

それからプラス値は、最近出番のないヨミラーを解体させようと思ってます〜

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:9

一応、どちらも複数体持ってますので大丈夫かなって。

しかしながら、モンスターを解体させる時は勇気がいりますね。

Twitter → @kuronosuke_bule

YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg

ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?|ブログインデックス|画像ID:16

厳選!話題の記事