ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス

今更ですが、ヘラ・イースの超地獄級に行ってきました。

既にクリア済みと思っていたら、まだクリアしてなかったので石回収も兼ねての挑戦です。

パーティはいつもの麒麟神パーティ

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:1

1F フロストデーモン(1ターン) ブラッドデーモン(1ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:25

ここは25倍攻撃でワンパン!
イビルスラッシュが怖いのでスキル貯めはしません〜
2F 二ライカナイ(2ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:7

2Fで出現するモンスターの火力は引くいのでスキル貯めが出来ます ←HPを減らさないことが条件。

ニライカナイの攻撃力は8800でした。 HPが50%以下で18552ダメージとなります。

因みにエシュリオンは6570です。HPが75%以下で11828ダメージになります。

エシュリオンが来たらラッキーです

3F ヘルヘイム(2ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:28

このモンスターは攻撃力が高いので注意!!! HPを75%以下にしないこと。決める時は中途半端に削らないで、一気に倒します!

4F アルデバラン(2ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:6

このモンスターも攻撃力が高いので早めに倒します。 25倍攻撃で余裕に1撃で倒せますので大丈夫です。

5F カオスデビルドラゴン(2ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:29

初手は攻撃してこないので、ドロップが枯渇していましたらドロップ調整が出来ます。 余裕があればスキル貯めも可能

たまにカオスブリザードドラゴンが出現♪

6F ヘラ・イース(1ターン)

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:25

ここでちょっとミス アポロンのスキルが貯まった状態で6Fに突入する予定で進んでいましたが、まさかのあと1ターン足りなかった 余裕を持ちながら攻略していたのにやらかしました

ダブル攻撃態勢・光が使えないので、保険として四神乱舞を2発使いました。

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:19

そして〆の創造の息吹

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:21

ヘラ・イースワンパン!

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:21

結果的に四神乱舞を使う必要性がなかったかな。
イースを倒した後にスキルが貯まったアポロン

初&ノーコンクリア

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:27
ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略|ブログインデックス|画像ID:6

大学の昼休みに友達と会話をしながらの攻略になりましたが、予想していたよりとても簡単なダンジョンでした〜 麒麟パーティなら余裕に全モンスターをワンパンできますので、とても楽に周回が出来そうです。

本日、パズドラとTwitter仲間の方とお話したのですが、キガグラのスキル上げをするならヘラ・イース超地獄級の周回もありだなあ〜って。

経験値効率と時間効率を考慮するならば、ヘラ・イースを周回。

スタミナ効率だけを見るならばヘラ周回。

これからは、ギガグラのスキル上げのためにもヘラ・イース超地獄級の周回も視野に入れて行こうと思います

厳選!話題の記事