トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】 |ブログインデックス

前回の続き

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:2
作戦決行は誕生日翌日の21時に決定。

花火を打ち上げるために、極限データベースでアストルティアが夜になる時間はバッチリ調べてあります。

あとは花火をより盛り上げるために、姫と面識のあるフレンドを集めるのみ。
Twitterやフレンドチャットを駆使して各方面を駆けずり回り、この急なイベントに参加してくれる暇人心意気溢れる方々を集めました。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30

こうして集いし俺の踏み台姫を慕う盟友たち。

急な開催にも関わらずこれだけの人数が集まったのは、一重に俺の手腕が成せる業姫の人望の賜物と言えるでしょう。

集合時間は、準備時間をみておき20時半にセット。
日が沈む前から打ち合わせをし、夜を万全の態勢で迎える作戦です。

しかし、ここで問題が発生。

集合時間の20時30分現在―

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:13
「めっちゃ夜」

そう、すでに空は夜の闇に包まれていたのです。

おかしい。

俺たちの極限データベースことおてうさんによれば、この時間はまだ明るいはず。

しかしあたりは完全に日が沈み深夜の様相。

これはつまり…

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23
「時間間違えたな」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
おてうううぅ!!!!

今が夜ということは、姫との待ち合わせ時間には昼になってしまうということ。
これではせっかくの花火が台無しになってしまうではないか!!

おのれ~!!おてうさん、図ったな!!
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「俺じゃなくておてうさんのせい!」
確かにこのページには、今の時間はまだ昼って書いてあったのに!

・・・ん?

「このページには古い情報が載っています。最新版はコチラへ

あっ

見てたの古い情報だったよね。

最新の時刻表では完全に今の時間は深夜でした。

おてうさんは正しかった

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

「・・・・」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

さすが俺たちのおてう様だ!
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:23
「完全に呼び捨てしてたよね」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 
おてうさんへの濡れ衣が晴れたかわりに、これで姫との待ち合わせ時間が真昼になってしまっているのが確定。

そして悪い事件は重なる。
ちりんちりん♪
ライトニングがログインしました。

ちりんちりん♪
ヤンがログインしました。

ちりんちりん♪
メロンがログインしました。

ちりんちりん♪
レーゼがログインしました。
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27
こんばんは^^
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:28

こん
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30

こん
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:10

こん

普段ログイン常時2人がデフォのチームにおいて、この日に限ってなぜか異常に高いIN率。

サプライズだつってんだろーがぁぁぁぁぁ!

空気読んで非表示でログインするとか出来ねーのかこのボンクラども!

 
雁首並べてこんこんこんこん、

キツネかテメーらは!!

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30

この異常事態を察知する姫。

やばい、悟られる!!誤魔化せ、お前ら!!

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

いまだかつてない一枚岩の団結力を発揮し、偶然を装うトゥアスパーダ。

チムメンがほぼ同時にINしてくるなんて、そんな偶然もあり得るよね。
太平洋に逃げたメダカに石投げて当たるくらいの確率だと考えれば、あり得なくはないよね。

ふう、これでなんとか怪しまれずに済みました。

 

ちりんちりん♪
ユミがログインしました。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

 

FFの世界に旅立ち、ゴールドマンMAX並の遭遇率を誇るユミ姉さんまでもが降臨。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1
その衝撃にもはや絶句する姫。

まるで死人でも見たかのような反応。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:3
存在するだけで企画を潰しかねない圧倒的な違和感を放つユミ姉さん。

これはまずい!さすがにバレる!!
姉さんすぐに誤魔化して!!
聡明な姉さんなら出来る、

脳をフル稼働させて偶然を装って!!

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:4

脳にポテトでも詰まってんのかぁぁあ!!

姉さん、その言い訳は苦しいよ!
鼻の穴にコーラ流し込まれたときくらい苦しいよ!!
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:25
すかさずフォローを入れるエルコン&レーゼの華麗なるコンビネーション。
人は俺たちをヴェリナードの双剣と呼ぶ。
大丈夫かな?バレてないかな?
さすがにこれはもうダメかな・・・?
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

・・・

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

・・・・・

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

・・・・・・・・・

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:11

バカピュアでよかったーーー!!!

疑うことを知らぬ一点の穢れも無い無垢な心。
これが我らの姫です。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:13
「会場に先客のカップルとかいたらどうするの?」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:28
「金渡してどかす」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:10
「物理でどかす」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:18
「うむ」

純白の花に群がる汚れた毒虫たち。

それが我々です。

※幸い、会場には誰もいませんでした
しかし、まだまだ問題は山積みです。


問題1 約束の時間が昼な点

問題2 チムメンのIN表示

待ち合わせは21時でしたが、アストルティアの夜は正しくは21時18分から。

さらにチムメンがIN表示状態なので、このままでは花火を上げるためにヴェリナードに全員集まっているのがバレてしまいます。
俺の完璧な計画が、おてうさんとチムメンたちのせいで大幅に狂ってしまいました。

ここは当初の誘い文句通り姫をカード消化に誘い、コインボスと戦いながら夜までの時間を稼ぐと同時に、姫を戦闘に集中させることでチームチャットへの意識を希薄にし、その隙にそっとログインを消すという作戦でいくしかないでしょう。

 

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20
たかがコインボスなど瞬殺してしまう可能性がありますが、圧倒的な実力差で相手を制し戦闘を掌握することにより、姫に一切の違和感を与えることなく限界まで戦闘を引き伸ばすことが出来るはずです。

そんな芸当が可能なのは、この僕を置いて他にいません。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「俺が時間を稼ぐ」

こうして、自ら囮役を買って出るリーダー。

それはあまりに頼もしく、大きな背中だった。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6
でも割と一瞬で全滅した。

しかし、トゥアスパーダもさすが強者揃い。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17
一瞬の隙をついて完全に気配を絶っていたのだ。
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30
「クセになってんだ イン消して歩くの」
へー かっこいいねー

だからいつまでも友達出来ないんだー

その後なんやかんや時間を稼いで、いよいよ決行の時刻を迎えました。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20
完璧な誘い文句で姫をエスコートする俺。

不自然さの欠片もありません。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:3

ええい、黙れ!黙れ!!

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:2

 

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5

 

この騙しやすさ純粋さこそ姫の真骨頂なのです。

 

 

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30
時間をかけてゆっくりとヴェリナード城を目指し、、、
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1
いよいよみんなが待ち構えている扉の前に辿り着きました。
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「そこの先で受けてきてー」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27
「ほい」
姫がドアを開けようとしたその瞬間ー。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「ごーーーー!!!!」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
花火発射の指示と同時に開かれる扉。

扉の先にいた人だかりを見た姫は・・・・
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21
びっくりして閉める&逃亡。(かわいい)

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

「おいでw」
いきなりの出来事に混乱する姫を、バルコニーに優しくエスコートする紳士エルコンさん。

バルコニーで彼女の目に飛び込んできた光景は―
アストルティアの夜空に

これでもかと咲き誇る

 

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

たくさんの、たくさんの花火と

それを打ち上げるフレンドたち

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

これが君に見せたかったもの

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

「ハッピーバースデー」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

「この夜空が俺からのプレゼントだぜ★」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「せーの!」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

き、決まったーー!!

かつてないほどキマった!!!

これで惚れない女とかおるん???

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

「花火やーーー!!」

興奮しすぎて関西弁がぽろり。

これ完全に俺の話聞いてないな。

しばらくすると、ようやく姫からパーティチャットが返ってきた。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27
「ありがとうございます!」
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
「いえいえ(スルーされた)」

作戦は失敗したわけですが、このプレゼントは僕だけじゃなくて、急な呼びかけに快く応えてくれて姫のために集まってくれたアイツらの想いの結晶でもあるわけなんですよね。
 
そう思うと、その想いを踏み台にしようとしていた自分が急に恥ずかしくなっちまった。

だからその言葉は・・・

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26

「みんなに言ってあげてw」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

「はい!!」

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

ほんとありがとな、みんな。

すかさず、読者さん好感度アップの方向に切り替える僕。(ゲス顔)

こうして無事、姫へのサプライズプレゼント作戦は成功しました!
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30

あらてめて、タイターニアちゃんお誕生日おめでとう!!
フレンドのみんなも協力ありがとう!!

チムメンのみんなは自分の誕生日もこんなふうに祝ってもらえると思うなよ!

鳴り止まぬ花火とともに、夜は更けていくのであった。
翌日。

ゲームにログインすると

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:27

「昨日は本当にありがとうございました!」

開口一番、お礼を言ってくれる姫。

その後ログインしてきた他のメンバーにも一人一人丁寧にお礼をする姿がとても印象的でした。マジ天使。

さて。

みんなでのお祝いは無事終わったことですし、

今日はちょっと個人的なお祝いを贈ろうかな。

これだけ盛大に好感度を上げたわけですから、

心も身体もウェルカム状態であることは間違いありません。

今日は姫のおうちで二人だけの誕生日パーティーと洒落込もう。

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:30

正装に着替え、プレゼントを携え、

いざ突撃ぃぃぃぃぃ!!!!!

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:26
トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

トゥア・スパーダ活動記録⑱~後編【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

めっちゃ、鍵掛かってた。

おしまい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

厳選!話題の記事