トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】 |ブログインデックス

前回のチムユニ社内コンペの結果、トゥアスパーダの新ユニフォームが正式決定しました。

これを着て全員で集合写真を撮りたいということで全員がIN出来るタイミングを調整していたのですが、これがなかなかに難しい。

なにせ、メンバーの大半は日々の労働により経済を支え秒単位でスケジュールが詰まっている多忙なビジネスマンたちですから、それを調整するというのは並大抵のことではありません。

忙しいんです、我々は。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5

「夜勤が・・・」

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

「FFが・・・」

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:9

「白猫が・・・」

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17

「堂島の龍が・・・」

ゲームしかしてねぇだろお前ら。

しかし、敏腕リーダーであるエルコンさんは鬼の調整力で交渉を行い、日曜日17時に全員をログインさせることに成功したのであった。

チムメン全員(7人)を同時に30分ログインさせるのに要した時間は、わずか3週間という快挙。

リーダーの人望がうかがえますね。

 

撮影はトゥアスパーダの本拠地、ヴェリナード城の王の間で行うことに。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:13

全員がそろうのを待っているあいだ、暇なので旧ユニフォームでパシャリ。 

溢れ出すmob臭がすごい。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20

ショッカー軍団で意味もなくしぐさを連発する遊びをしつつ、メンバーがそろうをの待ちます。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20
トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:8

ショッカーごっこの輪に入ってくれない姫。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21
「お待たせ」

ユミ姉さんが来たところ全員揃いました。 

ということで、パシャリ。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:21

トゥア・スパーダ


・・・いいっ!!

かつてないチーム感が出ております。 

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17

ユミのチムユニを見るのは今日が初めてでしたので、褒めておきます。

女性が新しい服を着ていたらとりあえず褒めておけば間違いないのです。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:29

え?

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:17

え?え?

それを今ここで言う??

考案者の前で言う??

チーム全員の前でリーダーのセンスを批判する??

リーダーの威厳とは。

気を取り直して次は脱帽Verでお願いします。パシャリ。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:20

トゥア・スパーダ


・・・すばらしいっ!!!

個性が薄れますが、その分チームとしての統一感&一体感はさらに上がりました!

これはチムユニ作って大正解だね!

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:11

もうやめろよぉぉぉ!!

エルコンさんのライフはもうゼロよ!!

しかし、ここで思い出した。

このユニフォーム投票で決めたはず。

全員から得票して1位なったはず。

しかも、文句言ってるユミとヤンは自分に投票したのに負けてたはず。

お前らの案はエルコンさんの圧倒的センスの前に粉々に砕け散ったんだよ・・・!!

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:2
トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6
トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:18

勝利。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:14

イカちゃんの妹さんが、我がチームに絵を描いてくれることに。

妹ちゃんはかなり絵が上手です。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:24

最近DQデビューした「イカ子ちゃん」というらしい。

姉がイカ扱いされているばかりに、生まれながらにしてイカの業を背負う悲しき少女。

とりあえずお姉さんの胸がこぼれそうなので、僕にください。

実はイカ子ちゃん、すでにトゥアスパーダの絵を1枚描いてくれております。
 
それがこちら。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:1

やばい、超かっこいい!!

イカ子ちゃんありがとう!!

ただ、リーダーのエルコンさんを差し置いてメロン君がセンターを張るという不具合が発生している。

SMAP謝罪放送の中居君のごとく隅っこに追いやられるリーダー。

 

なにはともあれ、無事撮影会終了。

憎まれ口を叩きあったりもしますが、居心地の良いチームだと思ってます。

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:3

これからも僕たち7人は、何があっても前を見て、ただ前を向いて見て進みたいと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。

・・・・あれ?7人?

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:6

トゥア・スパーダ活動記録⑰【ドラクエ10】  	|ブログインデックス|画像ID:5

あっ・・・・・

絵からも写真からも忘れ去られていて活動記録⑤以降は出番もないセバスチャンは、そろそろクビにしてもいいかもしれない。

おしまい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

厳選!話題の記事