それが自分の道なら|ブログインデックス

ブログのみ更新です。重くて長い記事が続いたので、今日は短めですよ。

今回の動画はNakamuraEmiという新人歌手の『YAMABIKO』という曲です。

聴き終わった瞬間、どえらい新人が出てきたと思いました♪

歌詞を書き出したので、記事を読み終わったら、是非歌詞を読みながら聞いてみてください。

さて・・先日、ご意見メールを頂きました。

多分、文面から見るに私より年上の先輩と思います。

古い記事も読み返して頂いているそうです。ありがとうございます。

『意見に賛同しているが、日本や子供の将来の為になにをしたらいいんでしょうね』という内容でした。

今はブログ開設して発信するのも簡単ですし、続ける事さえ出来れば、必ず聞く人はいると思います。

英語が得意な人なら、英語でアジアの状況を発信しても良いし、写真が得意なら日本の風景を撮ってもいい。

料理が得意なママさんなら、子供と一緒に料理を海外に紹介してもいい。

日本が戦争や嫌な想いをしない為には、海外が『日本が好き』、『日本が無くなったら損をする』と思う状況を作ることも大事だと思います。

保守サイトをやっている人たちも、なにも韓国が憎くて書いてるわけではない・・という人も多いと思いますよ。

何か言わずにいられない・・という人が多いんじゃないかと思います。

アントニオ猪木の引退の言葉を思い出しますね。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

NakamuraEmi 『YAMABIKO』

歩きだした山道はガラスの破片が多いんだ
打ち勝てず泣く泣く止めた人達が落としていった警告の証
刺さったもんなら痛くて、心臓や脳まで貫く痛み
涙拭くハンカチなんて無いんだ
Tシャツで拭って前向け
ここから見える場所は私がいた高校だ
あの時は輝いてた今つまらないのが当たり前
そんなの自分次第だ
あの時より輝いていたいじゃんか
あの時より あの時より あの時より あの時より

そう、オリジナルの夢は助けて誰か私の背中を押してって願うもの
己を信じろ 腕枕の眠りおいて 必死すぎて気づくと床で寝る夜が
いつか上がる花火に点火することになるんじゃないのか

上に行けば道は何の音も聞こえない
自分の足音だけがザッザッザッ 自分の呼吸だけがハッハッハッ
明日が同じように来るのか わからぬことを日本に教わる
でも明日を信じて歩け 険しい山道を歩け

己の山道を 己の叫びを
己のやまびこで 己の心に響け

たった今から始めればいい あの頂上の旗を握るため
ペンを握るのが自分の道なら
我慢節約があなたの道なら
毎日ウォーキングが私の道なら
波に乗るのが彼の道なら
PC覗くのが僕の道なら
おしゃれするのが彼女の道なら
包丁握るのがお前の道なら
土耕すのが俺の道なら
旅に出るのがあの子の道なら
ハサミ握るのが君の道なら
酒を覚えるのがあいつの道なら
インパクト握るのが奴らの道なら
子供の手包むのが道なら
道なら 道なら

頂上の高さなんて隣と比べるもんじゃない
頂上まで己の強さを信じて歩ける強さが全てだ
頂上を目の前に引き返さねばならぬのなら
それが勇気だ 涙を拭って何度でもまた登って前向け

己の山道を 己の叫びを
己のやまびこで 己の心に響け

※編集後記

録画だけして見ていなかった大河ドラマ。真田丸を見ました。

道民のスター・大泉洋!が出てるんですね。

それが自分の道なら|ブログインデックス|画像ID:20

しかも幸村の兄役ですから、最後まで死なないはず・・。

という事は、最低でも10月位まではスケジュール抑えられてるという事で、今年は水曜どうでしょうの新作はなさそうですね・・。

昨年ミスターが新作あると言っていたので期待していたのですが・・残念。

それにしてもオフィスキュー(道民のスター・大泉洋や、平成の怪物・安田顕が所属する事務所)は絶好調ですね。

それが自分の道なら|ブログインデックス|画像ID:23

今日なんて朝から安田顕さんがインタビュー出てました。昔、ONちゃんに入ってじんましんになってたのに!成功してホントによかったです。

道民の皆さん、戸次重幸・森崎博之などのハナタレナックスメンバーも東京で活躍してますよ♪

厳選!話題の記事