【白猫】1月20日のタウン育成状況|ブログインデックス

【白猫】1月20日のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:24

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「タウン記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて、前回のタウン状況の報告は昨年の12月1日でした♪(^ー^)」

タマ:「たしか定期的にタウン状況を報告するって言ってたのに…(`・ω・´)」

タロ:「まぁ、お正月は忙しかったからね…

ガチャとか温泉ナイトメア攻略とか(;^_^A」 

ガタログ:「タウン状況なんて個人的なものですからね~(-ω-;)

まぁ、客観的にタウンを見直すために書いてるだけなので、いいんですけども。

1月20日現在のタウン状況は、次の通りです♪」

【白猫】1月20日のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:24

◆1月20日時点のタウン状況◆
・アジト (Lv.8)→ (Lv.9)
・宿屋 (Lv.24)
・武器庫 (Lv.20)
・金鉱 (Lv.12,11,11)→ (Lv.1,1,2,2,3,15,16,16)
・レストラン (Lv.11)

・剣術所 (Lv.45,45,45)→剣術の殿堂(Lv.1)
・剣術研究所 (Lv.13,16)
・体術所 (Lv.34,35,35)→体術の殿堂(Lv.1)
・体術研究所(Lv.13,13)→(Lv.15,15)
・槍術所 (Lv.18,18,18)→ (Lv.43,44,44)
・槍術研究所 (Lv.1,1)→(Lv.14,14)
・弓術所 (Lv.32,33,34)
・弓術研究所 (Lv.11,12)
・斧術所 (Lv.36,36,37)→斧術の殿堂(Lv.1)
・斧術研究所 (Lv.14,14)
・魔術所 (Lv.45,45,45)→魔術の殿堂(Lv.1)
・魔術研究所 (Lv.10,10)
・双剣術所 (Lv.16,19,19)→(Lv.43,44,44)
・双剣術研究所 (Lv.9,9)
・竜騎術所(Lv.35,35,35)
・竜騎術研究所(Lv.9,9)

・黒猫のウィズの搭(Lv.10)
・最新型DJブース (Lv.22)
・幸運を呼ぶ聖鐘 (Lv.45)
・白竜の竜舎 (Lv.45)
・エクセリアの像
・ゲオルグの像
・ファミ通アワード記念像
・1周年記念像
・ねこの集会所 (Lv.30)
・ねこまつりカフェ (Lv.23)
・にゃんこのお店 (Lv.25)
・白猫プロジェクトブース (Lv.40)
・〈豚の帽子〉亭 (Lv.30)
・コンサートホール (Lv.30)
・日と月の櫓 (Lv.30)
・ ライブステージ (Lv.45)
・討鬼の楼閣 (Lv.45)
・羊のおひるねセット (Lv.45)
・ルクサント聖殿(Lv.50)
・混沌(うち)においでよ(Lv.15)
・ほかほか湯畑(Lv.6)
・ゆきだるまハウス(Lv.6)→(Lv.30)
・パーティ会場(Lv.6)→(Lv.30)
・クリスマスツリー(Lv.8)→(Lv.30)
・魔法の絵本(Lv.20)
・贖罪の聖女像(Lv.30) NEW!
・キャトラ大明神(Lv.30) NEW!
・お正月遊びセット(Lv.30) NEW!
・おもちつき会場(Lv.30) NEW!
・開運の宝船(Lv.30) NEW!

・茶熊机×12
・ダグラス2モニュメント×9
・スタータヌッキー像 NEW!
・超スタータヌッキー像 NEW!
・ミス・モノクロームの像(Lv.10) NEW!
・ソフィの像(Lv.10) NEW!
・イリアの像(Lv.1) NEW!

タマ:「アジトがLv.9になったのと、殿堂を4つ建設したおかげで、だいぶタウンに空き地が出来たね♪

以前は置くスペースがなくて育成できなかった金鉱も、8個全部置けるようになったし♪(^ー^)」

タロ:「金鉱のレベル、めっちゃ低いね…(`・ω・´)」

ガタログ:「本日、1月20日から金鉱が合体できるようになったらしいですけど、ウチのタウンの金鉱はまだまだ時間が掛かりそうです(;^_^A

他に優先順位が高いものも多いですしね♪」

タマ:「前回と比べると、拳・槍・斧・双剣の建物が育ってるね♪(ゝω・)」

タロ:「拳は呪拳イベントの復刻があったから、そのためにレベル上げたんだよね♪

槍・斧はこれから強化が来るからそれに備えて…。

双剣は、アシュレイ引けたからレベル上げたんだよね♪(笑)」

ガタログ:「槍・双剣の建物については、もうちょっとで殿堂が作れそうです!(>_< ) 弓は呪弓の復刻までには間に合わせたいと思ってます。」

タマ:「イベント建物については、旧・クリスマス建物3つ、旧・お正月建物3つが新しくできたね♪

あと、贖罪の聖女像、開運の宝船とか。

他にも、タヌッキー像やキャライベの像も新しく加わりました!(^ー^)」

タロ:「イリアの像は今日(1月20日)のキャライベで貰ったばっかりなんだよね♪

大工たぬきが忙しくて、まだレベル上げ出来てないのがリアルだよね♪( ´艸`)ププ」

ガタログ:「そう言えば武器庫も上限が拡大され、320本?くらいまで武器を持てるようになったみたいですね♪

私はほとんど武器ガチャ回してないですが、80本くらいの武器があります。

まぁ、ぜんぜん使えない(弱い)武器が多いのですが(;^_^A」

タマ:「キャラとか餅武器コンプしてる人には、武器庫の拡張は大助かりだろうね☆」

タロ:「″餅武器は愛″だもんね♪

性能とか関係なく、持っていたいっていうことなんだろね。」

ガタログ:「そう言えば、現在、茶熊の武器ガチャが復刻されてますが、性能はそのままで、更なる進化はナシでしたね…(+o+)

私は唯一、茶熊フランの餅武器だけ持ってたので、もっと強くなるかと期待していたんですけどね…orz

まぁ、そういうことって…あるよなぁ…」

タマ:「あるある!(笑)」

タロ:「タウン状況の報告は以上ですかね?」

ガタログ:「ですね!

最後に、ついでなんで相互フォロワーも募集しときますね♪(^ー^)

【白猫】1月20日のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:24

一緒に協力してくれる方、絶賛募集中です!

ランクは問いません♪(^ー^)

プレイヤー名とランクを教えて頂ければ、こちらからフォローさせて頂きます。」

タマ:「よろしくお願いします♪▽・w・▽」

タロ:「よろしくよろしく~♪ (ฅ’ω’ฅ) 」 

ガタログ:「では~♪(´▽`)ノ」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】1月20日のタウン育成状況|ブログインデックス|画像ID:27
にほんブログ村

厳選!話題の記事