【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「雑談記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて、白猫で近日中に開催されるのでは?と噂されている″黒猫コラボ2″

今回は黒猫コラボ2について、キャラを大予想してみたいと思います!(>_< )」

タマ:「一応、ガタちゃん、今でも黒猫やってるからね(;^_^A

白猫やってる人の中では、黒猫について詳しい方だと思いますよ☆」

タロ:「今回は、いったいどのキャラが白猫に登場するのでしょうか!?(//∇//)タノシミー」 

ガタログ:「予想の発表の前に前回の黒猫コラボキャラの復習から。」

■(確認)黒猫コラボ1のキャラ
○剣士
 ミカエラ

○武闘家
 リース

○ウォリアー
 フレイ

○ランサー
 リヴェータ

○アーチャー
 ピノ

○魔道士
 ファム

※クロスセイバー、ドラゴンライダーは該当なし。

タマ:「前回の黒猫コラボキャラは、当時はかなり強かったよね!

今回、このキャラたちは神気解放されて、また戻ってくるだろうから、楽しみだね♪(ゝω・)」

タロ:「クロスセイバーやドラゴンライダーは、まだ実装されてなかったんだね…(; ・`д・´)マジ? 」

ガタログ:「では、さっそく予想に移りましょう!

まずは剣士から!」

タマ:「よっ!待ってました!(≧∇≦)」

タロ:「誰かな~?( ´艸`)

ルドヴィカさんかな?(笑)」

ガタログ:「剣士の予想は″ディートリヒ(元帥)″です!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

※画像はゲームウィズ様のホームページから引用。

タマ:「元帥キター!(・∀・)

でも剣士じゃなくね???

どう考えても″アーチャー″でしょ!(▼皿▼)ゴラァ」

タロ:「ご存知ない方へ。

最近まで開催されていた、このキャラを中心とする島級のイベント(空戦のドルキマス)が開催されていました。

元帥というのは、ディートリヒの通称であり、階級です。

黒猫屈指のイケメン人気キャラの1人です♪

ちなみに、元帥は黒猫では雷属性です。」

ガタログ:「続いて、武闘家!

武闘家の予想は″キワム″!!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

※画像はゲームウィズ様のホームページから引用。

タマ:「キワムきゅ~ん♪(>_< ) クロも一緒かな?(笑)」

タロ:「ご存知ない方へ。

キワムも、彼を中心としたイベントの主人公です。

クロというのは、普段はキワムの友達のワンコ(犬)ですが、戦闘になると怪物(アウデアムス)に変身します。

キワムは、″お前をぶん殴る!″って(ストーリーの中で)言ってたので、たぶん拳キャラです(;^_^A

ちなみに、キワムくんは火属性です。」

ガタログ:「どんどんいきましょう!

ウォリアーは″ユッカ″!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

タマ:「ユッカちゃ~ん!(>_< )絶対高火力だわ~♪(笑)」

タロ:「ユッカはイベントの主人公ではありません。

しかし、かわいいので人気です♪一応、整備士の設定。

また、グリコとコラボした際に登場した、通称″グリユッカ″は、水属性パーティーを組む上で、必須とも言えるクエスト(レイドや魔道杯など)もありました。

ちなみに、通常のユッカは火属性です。」

ガタログ:「続いて、ランサー!

ランサーは″アリス″!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

※画像はゲームウィズ様のホームページから引用。

タマ:「えー!∑(OωO; )

エシリアと被るわぁ~!(笑)」

タロ:「ご存知ない方へ。

アリスはユッカの登場するイベントの主人公です。

不思議の国のアリスっぽい子です!

白猫のエシリアと似てるかも…(笑)」 

ガタログ:「だんだん疲れてきました!

アーチャーは″リルム″!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

タマ:「グレェェート・ザッパァーー!(笑)」

タロ:「ご存知ない方へ。

グレート・ザッパァーは、リルムが魔法を使うときの掛け声、または、魔法の名前だと思って下さい。

おおざっぱ→グレートザッパァー、ってことです♪

リルムは本来は魔法使いです。

が、魔道士については、他に超人気キャラがいます(;^_^A

そのため″アーチャーではないかな?″っていうのが、ガタちゃんの予想です。

通常リルムは火属性のキャラです。」

ガタログ:「魔道士はたぶん、と言うか、絶対に″アリエッタ″!!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

※画像はゲームウィズ様のホームページから引用。

タマ:「アリエッタ難民のガタちゃん…(笑)」

タロ:「いわゆる、バランスブレイカーのアリエッタ。

アリエッタをお持ちでないプレイヤーは、黒猫では人権はありません。

ナシエッタ、ゼロエッタ、アリエッタ難民など呼び方は様々あります。

彼女が強いのは、複属性持ちで高火力の連撃が可能だからです。

アリエッタが2枚以上ないと厳しいのが今の黒猫の現状です。

白猫で言えば、ツキミやルウシェだと思って下さい。

ちなみに、アリエッタは水属性のキャラですが、使う魔法は″メテオ″。」 

ガタログ:「クロスセイバーは″イツキ″かな~?(>_< )」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

タマ:「イツキくんは剣士じゃない?!」

タロ:「ご存知ない方へ。

イツキもイベント(クロム・マグナ)の主人公のキャラ。

水を剣に纏わせて戦います。

リンカという生徒会長の女の子のことが好きで、彼女を支えるため、副会長になりました(笑)

黒猫屈指のイケメンキャラです。

通常イツキは、水属性です。」

ガタログ:「やっと最後!

これがホントは言いたかっただけなんです!

ドラゴンライダーは″アルル″!」

【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:20

タマ:「ぴったりだね!(ゝω・)」

タロ:「アルルは、まだイベントは開催されていません。

しかし、昔からいるキャラであり、絵柄や設定からドラゴンライダー枠はおそらくアルルの可能性が高いと思います!

アルルが乗っているのはチ○コボではないので、悪しからず♪(笑)

通常アルルは火属性のキャラです。」

ガタログ:「さて、とりあえず予想はしてみました(^ー^)

が、結局、イベントの主人公を並べているだけのような気がしないでもないですね(;^_^A

すみません…<(_ _)>」

タマ:「ウチは、イツキが剣士で、元帥は弓が似合うと思うけどなぁ~♪(≧▽≦)

アリスがクロスセイバーじゃないかな?♪」

タロ:「さて、当たるのか、当たらないのか♪

コラボの発表が楽しみですね!

職の予想は難しいですが、登場キャラの予想はだいたい当たると思いますよ(たぶん)♪(ゝω・)

では~♪(´▽`)ノ」

■ガタログの黒猫コラボ2のキャラ予想まとめ
・剣士
 元帥 or イツキ

・武闘家
 キワム

・ウォリアー
 ユッカ

・ランサー
 アリス

・アーチャー
 リルム or 元帥

・クロスセイバー
 イツキ or アリス

・魔道士
 アリエッタ

・ドラゴンライダー
 アルル

※太字が最終的な予想です。アリスが被っていますね(;^_^A

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】黒猫コラボ2が近日開催?今度のキャラは誰になる!?予想してみた。|ブログインデックス|画像ID:19
にほんブログ村

厳選!話題の記事