【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「攻略記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて、ついに白猫温泉物語【NIGHTMARE(ナイトメア)】が始まりました!

私もワクワクドキドキのスタートです♪(>_< )」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

タマ:「ガタちゃん、だいぶジュエル貯まってきたね♪

正月ガチャ楽しみ~!( ´艸`)クックック♪」

タロ:「ところでガタちゃん、ナイトメアは全部のクエスト、記事書くの??

″ポイントととなるクエストだけ″って言ってなかったっけ?(`・ω・´)ベツニイイケド」 

ガタログ:「せっかく楽しみにしてたナイトメアです♪

ゆっくりブログ書きながら、クリアして行こうかなと(笑)

というわけで、まずは 1-1~1-3 までの攻略です!」

◆1-1 天守閣の怪夢◆

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲開始時、SP0の制約に注意。

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲サブクエ

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲攻略パーティー

タマ:「開始時SPの制約が付いてるところが、ナイトメアっぽさなのかな?♪(^ー^)」

タロ:「ガタちゃん、パーティー全員が温泉キャラじゃん♪

今回は(セルフで)温泉キャラ縛りクリアを目指すの?(笑)」

ガタログ:「せっかくなので、ナイトメアはなるべく温泉キャラを使っていきたいなぁと!

ツキミちゃんやアシュレイには、しばらく温泉旅行にでも行ってて貰います♪(ゝω・)」

タマ:「まぁ、ガタちゃんのことだから、すぐに(クリアできなくて)呼び戻すと思うけどね!( ´艸`)プププ」

タロ:「さて、1-1 には、道中に厄介なカースコボルトが出現します。」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

ガタログ:「ダメージを受けないように、スキルで処理していきたいところですが、SPに制約があるので、序盤の立ち回りは慎重にいきましょう。

コボルトの攻撃を交わしてからこちらの攻撃をするなど。」

タマ:「1-1のボス戦は、大きなカースコボルトとスノードラゴンなどです。」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

タロ:「スキルブッパのゴリオシでO.K.だよ♪」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲突撃攻撃には要注意!(スクショのタイミングで床なめさせられましたw)

◆1-2 天守閣の凶夢◆

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲制約に注意!

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲サブクエ

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲攻略パーティー

ガタログ:「1-2では、道中・ボス戦共に、カースアクーアが出現します。」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲道中のアクーア

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲ボス戦のアクーア

タマ:「3人パーティーのうち1人は魔道士を入れておくべきでしょう。

万が一のため、状態異常回復できるツユハ、ツキミの餅武器、状態異常ガードのミス・モノクロームなどのキャラや武器があると安心ですね♪」

タロ:「あと、ボス戦について。

カースアクーア4体倒した後に出てくる、キツネにも注意しましょう!

キツネは属性付きの攻撃で処理すること。」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲カースアクーアにスキルブッパした後、キツネに隙をつかれないように注意!

◆1-3 天守閣の大悪夢◆

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲制約に注意!

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲サブクエ

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲攻略パーティー

ガタログ:「1-3の道中、ボス戦では、カースドラゴンが出現します。

連撃ファイアに注意!」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

タマ:「ボス戦ではカースドラゴンの他、無双大鬼などが出現します。スキルを使って、ダメージを受けないように倒していきましょう。」

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲ひとつひとつの攻撃のダメージが痛い。

タロ:「まぁ、まだ1だから簡単だね♪(ゝω・)」

ガタログ:「呪武器イベントを周回してきた人は余裕なはず。

逆に、これまでカース系の雑魚と戦ったことがない人は苦戦するかもしれません…。

カース系の雑魚の攻撃パターンなどをネットで調べるなどして、頑張って攻略してね♪」

タマ:「(ガタちゃんが教えてもいいんだけど、長くなるので…すまん。)」

タロ:「余談。

【ナイトメア】は1つのクエストを、サブクエコンプしてクリアするだけで、なんと8個もジュエルが貰えるよ!

まだ【HARD】終わってない人たちはクリアいっそげ~♪(≧▽≦)ドドドドドド」 

【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:15

 ▲1-3 天守閣の大悪夢 のクリア報酬

ガタログ:「では~♪(´▽`)ノ」

※白猫温泉物語【HARD・ナイトメア】の攻略記事のまとめはコチラ!

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】(攻略)白猫温泉物語【ナイトメア】1-1~1-3 天守閣|ブログインデックス|画像ID:30
にほんブログ村

厳選!話題の記事