【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:30

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「攻略記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて2月5日(金)16:00より、呪槍イベント″The Shining shadow ~叛逆の槍を弾く鏡~″が始まりました!」

◆開催期間◆
①2月5日~2月8日
②2月12日~2月15日
③2月19日~2月22日
④2月26日~2月29日15:59まで

◆呪槍・必要ルーン数まとめ◆
・呪われし青のルーン×225
・槍のルーン×300
・虹のルーンの欠片×10

タマ:「呪槍のパーティーと武器については、こっちの記事に詳しくまとめてあるよ!

よかったら見てみてね♪」

【白猫】(攻略)呪槍パーティと武器についての事前考察

タロ:「では、さっそく″終天ノ刑戮″スタート~♪」 

◆終天ノ刑戮◆
○挑戦の条件:ランサーのみで出撃可

○クリア条件:ボスグループの全滅

○サブミッション
3人以下のパーティーでクリア
全ての宝箱をオープン
敵の全滅

○攻略パーティー

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:30

①神気茶熊ソフィ+ナイトブリッツァー
②正月ディーネ+閃・グラヴィティアース
③セラ+閃・インフィニット・リリジャス

ガタログ:「誅罰に引き続き、初見でのサブミッション3枚抜き…に失敗してきましたw

だって、土偶のビームあかん!(`・ω・´)

あとホーネット出るとか聞いてないっス!!

でも、他に比べると、敵の出現順さえ分かってしまえば、攻略難易度高は低いですね♪」

タマ:「土偶の外側は、

・正月ディーネ(スキル2)
・神気茶熊ソフィ(スキル2)

でワンパンできますね♪

本体は状態異常を付与したり、ジャストガードで気絶させてから、通常攻撃で殴るのがよいかと。

ホーネット戦を見据えて、ここでSP回収しておくのもあり。」

タロ:「ホーネットは、ソフィ(スキル2)などでワンパンしてしまうのが楽だね♪

もたもたしてると、ガードを張られたり、掴み攻撃されるので、長期戦は避けたいところ。

ジャストガードでSP回収したり、ガードで掴み攻撃を防御できれば、それほど大変ではないはず。」

ガタログ:「土偶とホーネット以外の、道中の雑魚については、″告解″などと同様に、基本的にディーネで進み、ダメージを受けたらソフィで回復といった感じ。

このクエストでもセラはほとんど使いませんね。

ちなみに、リヴェータは自然系特攻を持っているので、ホーネット対策に有効。

せっかくの機会なので、お持ちならばパーティーに入れてもいいかもしれません。

最近は自然系特攻なんて流行らないよね(;^_^A」

タマ:「道中は、3面あるから、気をつけてね♪」

タロ:「長い戦いだねw」

ガタログ:「というわけで、刑戮についてもドット絵でマップを作ってみました!

攻略の際に参考にして頂ければ嬉しいです♪」

◆終天ノ刑戮・攻略マップ◆
〈1面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:30

〈2面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:30

〈3面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:30

タマ:「マップ上の色分けは、

・水色=通常ゲート
・赤=床スイッチ
・緑=ワープ
・オレンジ=砂時計とそのゲート

となっています♪」

タロ:「なお、ご質問等ありましたら遠慮なく!」

ガタログ:「ルーン集め頑張りましょう!

では~♪(´▽`)ノ」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】(攻略)呪槍イベント〈終天ノ刑戮〉|ブログインデックス|画像ID:21
にほんブログ村

厳選!話題の記事