【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「攻略記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて2月5日(金)16:00より、呪槍イベント″The Shining shadow ~叛逆の槍を弾く鏡~″が始まりました!」

◆開催期間◆
①2月5日~2月8日
②2月12日~2月15日
③2月19日~2月22日
④2月26日~2月29日15:59まで

◆呪槍・必要ルーン数まとめ◆
・呪われし青のルーン×225
・槍のルーン×300
・虹のルーンの欠片×10

タマ:「呪槍のパーティーと武器については、こっちの記事に詳しくまとめてあるよ!

よかったら見てみてね♪」

【白猫】(攻略)呪槍パーティと武器についての事前考察

タロ:「では、さっそく″永エノ告解″スタート~♪」 

◆永エノ告解◆
○挑戦の条件:ランサーのみで出撃可

○クリア条件:ボスグループの全滅

○サブミッション
3人以下のパーティーでクリア
全ての宝箱をオープン
敵の全滅

○攻略パーティー

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

①神気茶熊ソフィ+ナイトブリッツァー
②正月ディーネ+閃・グラヴィティアース
③セラ+閃・インフィニット・リリジャス

※周回用には、リベンジアルザーンを追加。デュラハンに炎属性が入るし、気絶もさせられるので、相性良し。

ガタログ:「なんとか初見でもサブミッション3枚抜きできました(;^_^A

(ある程度キャラが揃っている人にとっては) それほど難易度高くないですね。」

タマ:「道中、デュラハンが結構出てきたねw

″え?またデュラハン?w″みたいな…!(>_< )」

タロ:「正直、強さとして、

 デュラハン>マンティコア

だったよねw

デュラハン攻略がこのクエストの肝になりそう♪」

ガタログ:「とは言え、道中ではカース系の敵がこれでもか!ってほど出現しますねw

私のパーティーの場合は、カース系の敵の処理は、ほとんど正月ディーネのスキル1によるものでした。

ケルベロスがSP回収に便利ですね♪安全な条件を整えてから、ジャストガードや通常攻撃でSPを満タンにすることができます。

問題のデュラハンですが、セラのスキル2が一番ダメージ出てました。茶熊ソフィの極度凍結も有効です。

まとめると、基本的にディーネで進み、ダメージを受けたらソフィで回復、デュラハンにはセラ、といった感じ。」

タマ:「敵の全滅のサブミッション達成したら、後はセラのスキル1でステルスになって周回するのが早いね♪(ゝω・)」

タロ:「マンティコアは?」

ガタログ:「マンティコアは、ジャガー召喚中に、ディーネのスキル1でスロウを掛けたら、後は適当にスキルブッパでゴリオシ!、という感じでした。」

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

タマ:「道中は、3面あるから、気をつけてね♪」

タロ:「長い戦いだねw」

ガタログ:「というわけで、今回は、ドット絵でマップを作ってみました!

攻略の際に参考にして頂ければ嬉しいです♪」

◆永エノ告解・攻略マップ◆
〈1面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

〈2面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

〈3面〉

【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:26

タマ:「マップ上の色分けは、

・紫=毒クリスタル
・水色=ゲート
・赤=床スイッチ
・緑=ワープ

となっています♪

前回の呪拳の手書きに比べたら、かなり見やすくなったねw(≧∇≦)」

タロ:「なお、ご質問等ありましたら遠慮なく!

(初心者・中級者の方向けには)周回のお手伝いも受け付けてますよ!」

ガタログ:「ルーン集め頑張りましょう!

では~♪(´▽`)ノ」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】(攻略)呪槍イベント〈永エノ告解〉|ブログインデックス|画像ID:11
にほんブログ村

厳選!話題の記事