【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス

【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:14

ガタログ:「明けましておめでとうございます!」

タマ:「本年もガタログをよろしくお願い致します♪」

タロ:「攻略記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて、1月1日から1月14日まで開催されているイベント、″大願成就!お正月を取り戻せ!inワイハの島″の【ナイトメア】6-3、3が日級:正月チャンピオン! の攻略です!」

【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:14

 ▲挑戦の条件

【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:14

 ▲サブクエ

【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:14

 ▲攻略パーティー

タマ:「ヒーロータイプ縛りは初心者さんにはキツいよね(;^_^A

特にダグラスとかお持ちでない人は、協力でやるしかないんじゃないのかね…たぶん。」

タロ:「サブクエの″回復スキルを使用せずにクリア″と″一体も倒れずにクリア″もキツいよね~!(>_< )」 

ガタログ:「まぁ、個人的にはもうちょっと強いボス(瘴気の魔神クラス)でも良かったんじゃないかと思いますけどね(笑)

ただ、正月早々、絶望しない程度の難易度設定は、ある意味正解かな~と思います。」

タマ:「クエストでは、ボスが立て続けに出現します。

①土偶
 ↓
②ムカデ
 ↓
③マグマジン
 ↓
④デュラハン
 ↓
⑤マンティコア

の順番です。」

タロ:「まずは、①土偶について。

土偶の外側は、ダグラスを使いスキルブッパで破壊します。

中身は、(ツキミ餅武器を持った)しょこたんの通常攻撃で処理します。

感電させるなどして、余裕があれば、宝箱を開けておきましょう。」

ガタログ:「②ムカデについて。

ムカデにはセオリを使いました。スキル2を掛けながら、スキル1を使って倒すといい感じだと思います。」

タマ:「③マグマジンについて。

ダグラスはちょっと相性が悪いですねσ(^_^;

ここは、水属性武器を装備したソウマのスキル2をブッパして何とか乗り切るのがよいかと思います。」

タロ:「④デュラハンについて。

ここは再び、ダグラスにおまかせでいいかと思います。

スキル2でHPを回復しながら、倒していきましょう!」

ガタログ:「⑤マンティコア。

私はダグラスに花剣を持たせていましたので、通常攻撃でスロウにしてから、スキルブッパで倒しました。」

タマ:「助っ人について。

ガタちゃんは、ツキミちゃんに手伝って貰いました♪

即死回避、回復スキル、ビームというハイスペックのツキミちゃんなら、オート戦闘でもマグマジンあたりまで生き残って戦ってくれる可能性が高いです。

クリスマスシズクとか通常シャルロットは、だいたい土偶の時点で床なめてしまうはず…。

ツキミちゃんがオススメ♪(ゝω・)」

タロ:「実は、ガタちゃんもサブクエ3枚抜きはできませんでした(笑)」

ガタログ:「私の場合は″一体も倒れずに″のサブクエだけ残ってしまいました(;^_^A

なので、その後、回復スキルを使用してこのサブクエを埋めました。

私と似たような中級者の方には、素直にサブクエを分けて、クリアを目指すこともオススメですよ♪」

タマ:「正月チャンピオン!をクリアできれば、その先にはメモソが待ってるよ♪(ゝω・)」

【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:14

タロ:「まだクリアしてない人、頑張ってクリアしてね~!(^o^)/~~~」

ガタログ:「さて、攻略記事は以上ですが、ここで一つ謝罪があります…。

″正月イベントは温泉ナイトメア終わってからやる″的なことを以前、ブログで書きました。

しかし、ナイトメア終わらせる前に、正月ナイトメアを終わらせ、その最後のクエストだけ記事を作成してしまいました。

言行不一致となってしまい、申し訳ございません<(_ _)>」

タマ:「まぁ、正月イベントの期間が思ったより短かったのが、ガタちゃんの予想外だったんだよね~(;^_^A

許してあげて下さいね♪」

タロ:「では~♪(´▽`)ノ」

ガタログ:「なお、クエストについて、質問等あればお気軽にどうぞ。」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】(攻略)お正月を取り戻せ【NIGHTMARE(ナイトメア)】6-3 3が日級:正月チャンピオン!|ブログインデックス|画像ID:2
にほんブログ村

厳選!話題の記事