【白猫】キャラタイプ制限協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″開催中!|ブログインデックス

【白猫】キャラタイプ制限協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″開催中!|ブログインデックス|画像ID:23

ガタログ:「いつもお世話になっております!」

タマ:「なっております♪」

タロ:「雑談記事だにゃん♪ (ฅ’ω’ฅ) 」

ガタログ:「さて、1月22日(金)~2月12日(金)まで、キャラタイプ制限のある協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″が開催されています!」

タマ:「さっそくやってきたよ♪(>_< )」

タロ:「結構っていうか、かなり難易度高かったよ~!(+o+)」 

ガタログ:「普段使ってないキャラを使うと難しいよね(;^_^A

いかに強いキャラに頼ってきたかがよく分かりますw」

タマ:「一番苦戦したのは、☆11のヒーロータイプ縛りだったね!(;▽;)」

タロ:「ダグラスで何度挑戦してペロッたことかねw

周りもどんどん死んでいくし、途中でリタイアすることもしばしばだったし…σ(^_^;」

ガタログ:「ダグラスはスキル2で回復できるのはいいんですけどね…

問題はマグマジンの処理に苦戦しがちってことです!

ダグラスのスキル1は火属性が入っているため、マグマジンには相性悪くて使えない。

だから、スキル2を連発して処理することになるんだけど…

1面ならまだしも、2面のようにマグマジンが連続で出現するとさすがにSPが枯渇してしまいます…。

大ピンチ~!w

ということで、攻略サイトを見たら、

【神気ソウマ+アシュレイ餅武器】

がオススメだって書いてありました♪(>_< )
そこでさっそくソウマで挑戦してみると…

なんと!

ランマチのパーティーに恵まれた部分もあるけど、1回目でクリアできました~!(≧▽≦)ヨッシャー

ソウマ・アシュ餅で挑戦する場合、基本的には、スキル1か武器スキルのみ使用することになると思います。

ダメージを受けた場合や、マグマジンを処理するときは、武器スキルを連発してると安全でした。

また、キメラやマンティコアの処理でも、武器スキルでスロウを掛けられるので、ソウマが本当に強く感じました!」

タマ:「単に、アシュレイ餅武器が優秀過ぎなのかもね…(-ω-;)

ほんと、お持ちでない方はかわいそうなレベルの武器。」

タロ:「ダグラスで挑戦して苦戦している方は、是非ソウマで挑戦してみてね♪(ゝω・)」

ガタログ:「ちなみに、イベント建物″氷滅のバトルコロシアム″は、全職業のHP最大6%アップしてくれます!」

【白猫】キャラタイプ制限協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″開催中!|ブログインデックス|画像ID:23

タマ:「イベント建物完成には″氷滅のバトルルーン″が、645個必要だそうです♪

頑張って集めようね☆」

【白猫】キャラタイプ制限協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″開催中!|ブログインデックス|画像ID:23

タロ:「では~♪(´▽`)ノ」

【ガタログの登場キャラ紹介】
・ガタログ…タマとタロの飼い主。ガタ市民。タマたちには「ガタちゃん」と呼ばれている。Twitterもやってます。

・タマ…ペットの犬。メス。一人称は「ウチ」。新潟駅や白山公園などにある銅像『忠犬タマ公』が名前の由来。

・タロ…ペットの猫。オス。古町にあるドカベン像のあの人が名前の由来。

いつも応援クリックありがとうございます!

少しでもお役に立てましたらポチください!
【白猫】キャラタイプ制限協力バトル″氷滅のバトルクライシス!″開催中!|ブログインデックス|画像ID:17
にほんブログ村

厳選!話題の記事