【白猫】「VARIANT STORY」最終話のCleardとその続き |ブログインデックス

こんにちは、ぷるるです。

先ほど、石碑の欠片5つが合体して、太古の鳥獣碑画になりました。
そして、イベントを見てみると、VARIANT STORYが、Cleard?からNewになっていた!
そうよね、やっぱり、太古の鳥獣碑画が、最終話Cleardの鍵だったんだ!
というわけで、さっそくチャレンジ!
【白鳥級:村はずれの古代遺跡】
クエストに制限があることから、ムズカシイやつだと察する。
制約:SP回復なし
クリア条件:敵の全滅
サブクエは
・一人も倒れず
・攻撃を受けた回数5回以下
・3人以下のパーティー
とりあえず、こんな感じにしてみました。
助っ人はパルメとエイジが選べるけど、パルメを選択してみた。
要するに、助っ人募集はなしってことですね
クエストはいきなりボス
ちっちゃい鬼武者が2体。
倒すとダグラスっぽい敵が出てきて、最後は紫のマグマジンみたいのが2体。
SP回復なしですが、SP回収できる白いお花が4つあるからうまいこと使ってね♪
ということで、ここはいけた!
ジュエルは、15個(クリア2個、サブ1個×3、サブ10個)でした。
獲得アイテムの一例。
【金狼級:閉ざされた扉の奥へ】
おぉ、まだあるんかい!1個だけだと思ったよー
制約:SP回復値ダウン/開始時SP0
クリア条件:敵の全滅
サブクエは
・一人も倒れず
・攻撃を受けた回数5回以下
・1人だけのパーティー
なんだとー!1人だけがあるよー
とりあえず、こうした!
いきなり1人でいくつもりw
出会ったばかりですが、活躍してもらおう!
またまた助っ人は、パルメに。
そしていざ!
始まりはSP0!しかも、回復値ダウンで、全然SPたまらーん!しかもいるのはウッホと紫のぴちょんくん!!
コロコロしながらなんとかSP貯めて、とりあえずイサミさんのS1したら、かなり安定した。
とどめはこいつだー!!
ガウガウやられたけど、なんとかいけたー!!
クリア報酬は、ジュエル15個(クリア2個、サブ1個×3、サブ10個)。
獲得アイテムの一例
やったー!これでクリアしたっしょ!!
と思ったらまだあったー
【異形級:遺跡の奥に眠るケモノ】
クリア条件:敵の全滅
今回は、制約ないんだ?良かったー!
と思ったら、サブクエはこんなんだった!
・一人も倒れず
・2人以下のパーティー
・3人以下のパーティー
けど、1人だけじゃないだけいいのかな?
よし、これでいく!
また3人飛ばすつもりー?
下手くそなくせに、そこはいくんだwと自分にツッコミたくなる。
やっぱり助っ人はパルメ。
そしていざ!
やっぱりボスはこいつらだったー!
しかもレベル100になってるw
ただでさえ、こいつら突進してきたり、ビリビリにしてきたりするのに、魔法の壺みたいのが2つあって、そっからカメレオンがうじゃうじゃ湧いてくる
だから、なんとか先に壊した方がいいと思って、ゲオルグさんで、あいつらはパルメとカグツチにお任せしている間に、壊しに徹してました。そしたら、角に追い詰められてぶしゃー
けど、パルメが回復してくれるし最後まで頑張ってくれるし、勝手に生き返ってまた頑張ってくれるし、私も頑張らなきゃ!と10回くらい挑戦しましたー!
そしてなんとかクリアー!
クリアできるのも、なんか少し運もあるように思えてくる…。
クリア報酬は、ジュエル20個(クリア2個、サブ1個×3、サブ15個)でした。
獲得アイテム一例は
一人も倒れずのサブミッションが一番キツかったですー
やっぱり、ビリビリ玉投げてくるのが一番やだったな。ビリビリにならない武器とかアクセサリとかあったら、もっと良かったかもしれない!と後から思うのでした。
やっと3つクリアして、次のがもう出てこなくなってホッとした。けど、ストーリーなかったから、なんか、終わった感じがしないな〜
うん、でも、終わったんだね、無事終わって良かった、、、。
イサミさんの活躍に感謝。
みなさんもチャレンジしてみて下さいね!

厳選!話題の記事