【白猫】「ポップ・ステップ!」 |ブログインデックス

こんにちは、ぷるるです。

「白黒フェスティバル!」リースちゃんと一緒に行けるクエスト「ポップ・ステップ!」は、武闘家のみのパーティーでクリアというサブミッションがあります。

ということで、こないだお迎えしたキワムさんと一緒に行ってみる事にしました★

あ、そうだ、まだ友情覚醒してない!

ということで、まずは友情覚醒から(^-^;)
 
クロちゃんかわええ〜 

か、かわええ〜?
そして、いつもここで失敗する…
友情覚醒めでたし!
と、前置きが長くなってすみません、、、。
さっそくキワムさんをパーティーに入れてGO!です!

今回の問題は…? 

耳を澄まして?どゆこと?
とりあえず行ってみるか!

まずは、宝箱!

そして敵を倒しながら進むと、音の鳴るお花が並んでる。
これ関係あるのかな?
一つずつ、鳴らしてみる。
うーん、上の赤いのから順番にドレミファソラシだな〜。
けど、全く分からず。
とりあえず2面へ行こう! 
2面、まず敵を倒して宝箱ゲット!
さ〜て、どうしたものか。道がたくさん分かれてる。
そして、道の手前にお花が一つずつ。
試しに全部鳴らしてみた。
さっきと違って、黒鍵の音(♯とか♭とかついてる音)が多いな〜
けど、その中に白鍵の音が1個だけあった!
この赤いのがそう!
きっとここだね!行ってみよう! 
おー!どうやら当たりらしい!
アウデアムスと一緒にボスを倒すぞー!いけー♪ 
お疲れさまでした★

答え合わせ
 

【白猫】「ポップ・ステップ!」     |ブログインデックス|画像ID:20

<ド>の音の鳴るベルがある道が正解!

あ、そうなの?そういえば、あの赤いお花は<ド>の音だったw
適当な推理で進んだけど、結局正解だったから良しとしてください(^-^;)

ではー!

人気ブログランキングへ 

厳選!話題の記事