【番外編】iPhoneの液晶剥がれ顔面蒼白 白猫どうなる |ブログインデックス

こんばんは、ぷるるです。

この言葉はもう二度と書く事ができないのではないかと思い詰めていた今日一日でした。

こんなに、自分にとって大切なものだったとは。。。

それは、昨日の夜の話です。

終電近くまで仕事をして、電車を待っている間にデイリーミッションをなんとか片付けようとしていたところ、iPhoneを黄色の点字ブロックの上に落としてしまったのでした。
重力というのは恐ろしい。なんでいつも画面が下になって落ちるのか(T-T)
拾い上げてみると、ホームボタンが効かない!
効かないどころか画面が真っ黒!!
よく見たら液晶がベリッと剥がれておりました。。。orz 

こんな感じ。電源ボタンを押すと明かりはつくものの、液晶が映りません。
震える手にiPhone。家に着くまで震えは止まりませんでした。

家に帰って、少し落ち着きを取り戻した時、「そうだ!明かりがつくってことは、本体は生きてるはず!」と思い、急いでバックアップを取りました。

そして、今日。仕事が終わってからアップルストアに急ぎました。
さすがに夕方のアップルストアは人がたくさん。飛び入りで行ったらかなりの待ち数。
それでも「待つ!」と言って1時間くらい待ちました。

なぜなら、白猫!
だって今日からゲオルグさんたちの神気解放とかイベントとか始まるじゃないですかー!
それに、その他にも引き継ぎ設定していないゲームがあったので、修理できるならしたかったのです。
 
結果、修理はできそう。けど、ガラスの在庫が無い。。。

店員さんは、こう言いました「機種変更とかはお考えないですか?」

そりゃね、今、iPhone5まだ使ってるし、2年経ってるし、機種変更はもちろん考えていました。
が!準備してない!だから、復活できたらさせて、その上で機種変更したかったのです。

けれど、どうやら現実的ではなさそう。
でも、どうしても今日、復活させたかった。

ということで機種変更を決意したものの、店員さんに時間オーバーを告げられる。
けれど、店員さんもいろいろ術を持っていました。さすがジーニアスと呼ばれるお方。
店員さんはこう言いました「SIMフリーは考えてませんか?SIMフリー端末ならSEがおすすめで在庫もありますし、今日お渡しできます。」

SIMフリー、もちろん考えていました。けど、なかなか踏み出せなかった。だってお高いんだもの。

だけど。もうそれしか手が無かった。そしてiPhoneSEのSIMフリー端末を購入することにしたのでした。

次のカード請求が恐ろしいよ。。。また毎日納豆か。

そして、家に帰って来て、何よりも先にデータの復元!
無事復元は出来、何よりも先に白猫アプリを開く。 

OH!NO! 
データ復元では白猫のプレイ情報は引き継げないのかー!!

みなさん、ご存知だと思いますが、そうなんです。
「機種変更はこちら」のボタンを押して、認証に成功してはじめて引き継ぎが出来るのです。

そこでいくつかの幸運が重なりました。

その1 (昔の自分)「白猫のアカウント設定なんて、昔にしたし、パスワードなんか忘れちゃったよ〜」
 →白猫がとても大きな存在になり、危機感を感じた私は数ヶ月前にコロプラさんにお願いしてパスワードの再設定をしていたのでした。そして、(あたりまえかもしれませんが)端末以外の場所にそのパスワードを保管していたのでした。

その2 パズドラのように、旧端末で引き継ぎコードを発行する必要がない
 →もちろん画面が映らないので、もしこの作業が必要だった場合は、アウトでした。

そして、白猫アプリの「機種変更はこちら」から無事引き継ぎに成功しました。

興奮しすぎて画面をキャプり損ねてしまいましたが。。。

まず見に行ったのは編成画面!

こないだ粘りに粘って引いたティナちゃん、いたー!
剣シャル双剣シャル正月シャル、いたー!
魔ツキミちゃん茶熊ツキミちゃん、いたー!
花嫁4姉妹、いたー!(T-T)

ということで、無事ここに戻って来れました。
本当に良かった。本当に良かった。

引き継ぎできなかったもの
・LINE
・ツムツム
・ポコパン
・キャンディークラッシュ

引き継ぎできたもの
・星の島のにゃんこ
・黒猫
・ふなさんぽ
・千年の巨神
・キャンディーソーダ
・キャンディーゼリー

LINEは痛い。今、LINEに問い合わせ中です。復旧できるといいな〜。
パズドラは、なぜか先日試しにとタブレットに移植していて、iPhoneに戻すのに1ヶ月待っているところで無事でした。

ということで、かなり長くなってしまいましたが、皆さんも、不慮の事故に備え、白猫アカウント設定をしておくことをおすすめします。そしてIDとパスワードは端末以外の安全な場所に控えを取っておきましょう。

無事ゲオルグさんとエクセリアのイベントもやれたので、次の記事で書きますね♪

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

ではー

人気ブログランキングへ

 

厳選!話題の記事