貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス

世界中で今話題沸騰中のアプリポケモンGO、そのゲームの特徴としてたくさん外を歩き回る必要があると言います。そんな所に目を付けた、アメリカ・インディアナ州にある動物保護施設Muncie Animal Shelterがワンコの散歩をするボランティア活動をしてくれる人を募集したといいます。はたしてどんな告知をしたのでしょう。

貴方はポケモンGOが好きですか?ワンコも大好きですか?インディアナ州に住んでいますか?それなら私たちの施設に連絡を下さい!なぜならば、可愛いワンコを連れながら同時にコラッタやニャース達とも遊べる上素敵な可愛い写真をも撮れちゃいますよ!
参照元:http://www.boredpanda.com/pokemon-go-dog-walking-animal-shelter-muncie-volunteering/ 

ある日、施設の方がワンコの散歩をしていると、あることに気が付きました!
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:17
▲施設の方がこのアイディアを思いついた時に見た光景。

なんと、ワンコのお散歩をしながらポケモンGOを楽しんでいる人が多数いる事に気がついたといいます。これは使える!と閃き1時間余りで告知を考えてネットで投稿したといいます。
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:22

スポンサードリンク

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:7オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

告知が投稿されると、ネットで話題となり、たくさんの人が動物保護施設を訪れ、わんこと散歩をしながらポケモンを探すというボランティア活動を行いました。
活動の一部をご紹介♪
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:4
▲左コラッタとワンちゃん。右レア(?)イーブイとの撮影も!

なんと!!ポケモンGOをやらなくてもワンコ達にはポケモンが見えている様です!
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:27

ワンちゃんがポケモンを見つけてくれちゃうかも!?
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:30

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:29

もしかするとレアなポケモンだけではなく、これを機に可愛いワンコもゲット出来てしまうかもしれませんね!

これらの投稿は、現時点で3万以上拡散されています。

以下海外の反応
 1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ここに一つのグッドアイディアが誕生したね。

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

正直これは偉大な考えだと思います。うまくいけば、これにより他の保護施設でも取り入れて同様の事を行う事ができるかもしれないわね!

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これはいいアイディアね。おそらくここから発展して里親が決まるかもしれないもの。

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ボランティアの為に使われるポケモンはちょっと悲しいわ。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

可愛い子たちと一緒に歩きまわりながらポケモンを探せるなんて本当に素敵なアイディアね!インディアナに住んでいない自分が悔やまれる!!!

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これは可愛い活動ね!私も参加したいわ!

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

スーパーアイディアだ!ポケモンが好きで、犬は訳あって飼う事が出来ないのだけど、これは私の願いを同時に叶えてくれる夢の様なお話ね!ただめちゃくちゃ遠くに住んでるんだけどね!

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ポケモンを気にしながらちゃんとお散歩が出来るか若干不安ね。

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ポケモンとワンコの組み合わせは最高ね!これはとっても素敵なコミュニケーションだと思うわ!

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても素敵なアイディアね。イギリスの様に考えすぎてない所がいいわね。

11: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

わんちゃん達と私も歩きたいわ❤

等ありました
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:30
ポケモンGOホントに人気の様ですね。中には、やはり反対の方もいましたが、こういう新しいコンテンツを使った支援活動も素敵だなと思いました。

この記事を読んだ人へのおすすめ記事
【米国で大人気のポケモンGO】ピカチュウが大好きだった弟の側にピカチュウがいた(´;ω;`)

「まさかとは思うけど、君たち見えてないよね・・・?」ポケモンを見つめるニャンコやワンコの写真がTwitterで話題に!

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:21本日のPickup!

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:7オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

告知が投稿されると、ネットで話題となり、たくさんの人が動物保護施設を訪れ、わんこと散歩をしながらポケモンを探すというボランティア活動を行いました。
活動の一部をご紹介♪
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:4
▲左コラッタとワンちゃん。右レア(?)イーブイとの撮影も!

なんと!!ポケモンGOをやらなくてもワンコ達にはポケモンが見えている様です!
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:27

ワンちゃんがポケモンを見つけてくれちゃうかも!?
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:30

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:29

もしかするとレアなポケモンだけではなく、これを機に可愛いワンコもゲット出来てしまうかもしれませんね!

これらの投稿は、現時点で3万以上拡散されています。

以下海外の反応
 1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ここに一つのグッドアイディアが誕生したね。

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

正直これは偉大な考えだと思います。うまくいけば、これにより他の保護施設でも取り入れて同様の事を行う事ができるかもしれないわね!

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これはいいアイディアね。おそらくここから発展して里親が決まるかもしれないもの。

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ボランティアの為に使われるポケモンはちょっと悲しいわ。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

可愛い子たちと一緒に歩きまわりながらポケモンを探せるなんて本当に素敵なアイディアね!インディアナに住んでいない自分が悔やまれる!!!

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これは可愛い活動ね!私も参加したいわ!

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

スーパーアイディアだ!ポケモンが好きで、犬は訳あって飼う事が出来ないのだけど、これは私の願いを同時に叶えてくれる夢の様なお話ね!ただめちゃくちゃ遠くに住んでるんだけどね!

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ポケモンを気にしながらちゃんとお散歩が出来るか若干不安ね。

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ポケモンとワンコの組み合わせは最高ね!これはとっても素敵なコミュニケーションだと思うわ!

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても素敵なアイディアね。イギリスの様に考えすぎてない所がいいわね。

11: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

わんちゃん達と私も歩きたいわ❤

等ありました
貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:30
ポケモンGOホントに人気の様ですね。中には、やはり反対の方もいましたが、こういう新しいコンテンツを使った支援活動も素敵だなと思いました。

この記事を読んだ人へのおすすめ記事
【米国で大人気のポケモンGO】ピカチュウが大好きだった弟の側にピカチュウがいた(´;ω;`)

「まさかとは思うけど、君たち見えてないよね・・・?」ポケモンを見つめるニャンコやワンコの写真がTwitterで話題に!

貴方はポケモンGOが好きですか?奇抜なアイディアでボランティアを募集した動物団体が話題に|ブログインデックス|画像ID:21本日のPickup!

スポンサードリンク

厳選!話題の記事