細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス

細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:6

フェレットはイタチ科の肉食性の哺乳小動物で、古くからヨーロッパでは飼育されており現在では世界中で飼われているといいます。最近日本でもペットショップなどで見かけるようになり、人懐っこく好奇心旺盛な性格が人気となっています。
今回は、そんなとっても可愛い3匹のフェレットが遊んでいる様子をご紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:9オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

まずはこちらの動画をご覧ください♪٩(ˊᗜˋ*)و

Ferrets playing

蛇腹トンネルで遊ぶ3匹のフェレットたち。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:21

長いトンネルを駆け抜けて出口へ出てきた白いフェレットさん。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:22

トンネルの中に入っているお友達を見つけて、「待て待てぇ~!」と追いかけます!
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:29

とっても楽しそうにトンネルで仲良く遊ぶフェレットたちなのでしたぁ♪
掲載元:http://imgur.com/gallery/4p5GgOE、https://www.reddit.com/r/aww/comments/551uvn/ferrets_playing/

以下海外の反応

1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

一瞬、本当にそれが巨大なミミズかと思っちゃったわw

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫1.ホントよね!Alaskan Bull Wormかと思ったわ。
Alaskan Bull Wormとは・・アニメ『スポンジボブ』のとあるエピソード内に出て来た巨大なワームです。その巨大なワームは様々なモノを飲み込み町を一つ壊滅させちゃうと言われているほどです。
(参照:http://spongebob.wikia.com/wiki/Alaskan_Bull_Worm)
参考までに 
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:20

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫2.これはワームではなくて長いトンネルだけどね!

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これに似ている。
※閲覧注意!!(画像ポッチで表示されます。)
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:17
※こちらには世界最大のミミズと言われている『メガスコリデス・アウストラリス』が写っています。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても楽しい映画みたいだったわ。

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これもし反対側から入るフェレットさんがいたらどうなっちゃうんだろうね。

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫6.それを試してほしかったね。

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても可愛かったけど、ここのコメントを見てたらどうしても蛇さんに見えてきちゃったよ!

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

どうやらこのフェレットさんは閉所恐怖症ではなさそうだ。

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ループしていても全然気が付かない程の動画だった!私はフェレット達を楽しめたわ!

等ありました。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:18
フェレットはとても懐きやすく、好奇心旺盛で人と遊ぶことが大好きな動物と言われています。また、フェレットは1日20時間以上寝て過ごし、起きている時間はすごく短いですが、その分起きている時間はたっぷりとカラダを動かします。

遊ぶことが好きなフェレットは、1日中遊ばせずにケージの中に入れっぱなしにしておくと、とてもストレスが溜まってしまう動物です。ストレスによっては性格が凶暴化したり、体力や筋力が衰えて体調を悪くするなど健康面にもよくありません。フェレットのストレスを溜めないためにも、1日1時間はケージから出して一緒に遊ぶ時間を作ることが大切です♪

フェレットは動くものに興味を示すので、猫じゃらしで遊ぶととても喜んで遊んでくれたりします。他にも、狭い場所やすき間に入ることが好きなので、今回ご紹介したようなトンネルで遊んだり、ボールや音が鳴るタイプのおもちゃが好きな子もいます。成長するにつれておもちゃの好みや遊び方が変わることもあるので、その子に合ったおもちゃを選んであげましょう。たくさん遊ぶことでフェレットと仲良くなり、名前を呼ぶと来てくれたりするようになるので毎日欠かさずコミュニケーションを取るといいですよぉ♪

ただし、好奇心旺盛で狭いとこが大好きなフェレットは、たまに脱走することがあるようです。入って欲しくない場所や、イタズラされたくないコードなどの配線がある場合は、目を離さないように注意しましょう! 
≪関連記事≫
犬「出口が遠いワン!?」長いトンネルをひたすら突き進むワンコ→やっと出れたと思ったらあれれ??
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/6609087.html
 
スポンサードリンク

細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:9本日のPickup!

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:9オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

まずはこちらの動画をご覧ください♪٩(ˊᗜˋ*)و

Ferrets playing

蛇腹トンネルで遊ぶ3匹のフェレットたち。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:21

長いトンネルを駆け抜けて出口へ出てきた白いフェレットさん。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:22

トンネルの中に入っているお友達を見つけて、「待て待てぇ~!」と追いかけます!
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:29

とっても楽しそうにトンネルで仲良く遊ぶフェレットたちなのでしたぁ♪
掲載元:http://imgur.com/gallery/4p5GgOE、https://www.reddit.com/r/aww/comments/551uvn/ferrets_playing/

以下海外の反応

1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

一瞬、本当にそれが巨大なミミズかと思っちゃったわw

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫1.ホントよね!Alaskan Bull Wormかと思ったわ。
Alaskan Bull Wormとは・・アニメ『スポンジボブ』のとあるエピソード内に出て来た巨大なワームです。その巨大なワームは様々なモノを飲み込み町を一つ壊滅させちゃうと言われているほどです。
(参照:http://spongebob.wikia.com/wiki/Alaskan_Bull_Worm)
参考までに 
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:20

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫2.これはワームではなくて長いトンネルだけどね!

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これに似ている。
※閲覧注意!!(画像ポッチで表示されます。)
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:17
※こちらには世界最大のミミズと言われている『メガスコリデス・アウストラリス』が写っています。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても楽しい映画みたいだったわ。

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これもし反対側から入るフェレットさんがいたらどうなっちゃうんだろうね。

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫6.それを試してほしかったね。

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

とっても可愛かったけど、ここのコメントを見てたらどうしても蛇さんに見えてきちゃったよ!

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

どうやらこのフェレットさんは閉所恐怖症ではなさそうだ。

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ループしていても全然気が付かない程の動画だった!私はフェレット達を楽しめたわ!

等ありました。
細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:18
フェレットはとても懐きやすく、好奇心旺盛で人と遊ぶことが大好きな動物と言われています。また、フェレットは1日20時間以上寝て過ごし、起きている時間はすごく短いですが、その分起きている時間はたっぷりとカラダを動かします。

遊ぶことが好きなフェレットは、1日中遊ばせずにケージの中に入れっぱなしにしておくと、とてもストレスが溜まってしまう動物です。ストレスによっては性格が凶暴化したり、体力や筋力が衰えて体調を悪くするなど健康面にもよくありません。フェレットのストレスを溜めないためにも、1日1時間はケージから出して一緒に遊ぶ時間を作ることが大切です♪

フェレットは動くものに興味を示すので、猫じゃらしで遊ぶととても喜んで遊んでくれたりします。他にも、狭い場所やすき間に入ることが好きなので、今回ご紹介したようなトンネルで遊んだり、ボールや音が鳴るタイプのおもちゃが好きな子もいます。成長するにつれておもちゃの好みや遊び方が変わることもあるので、その子に合ったおもちゃを選んであげましょう。たくさん遊ぶことでフェレットと仲良くなり、名前を呼ぶと来てくれたりするようになるので毎日欠かさずコミュニケーションを取るといいですよぉ♪

ただし、好奇心旺盛で狭いとこが大好きなフェレットは、たまに脱走することがあるようです。入って欲しくない場所や、イタズラされたくないコードなどの配線がある場合は、目を離さないように注意しましょう! 
≪関連記事≫
犬「出口が遠いワン!?」長いトンネルをひたすら突き進むワンコ→やっと出れたと思ったらあれれ??
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/6609087.html
 
スポンサードリンク

細長いトンネルで微笑ましく遊ぶフェレット達→一瞬別の生き物かと思う人が続出!?|ブログインデックス|画像ID:9本日のPickup!

厳選!話題の記事