猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:20

絶妙なタイミングで飼い主さんの行く手を遮りつづけ、”灰色の妖怪”と呼ばれるニャンコ。
ある日、飼い主さんが扇風機をつけようとすると、またもや妖怪のしわざが!?

スポンサードリンク

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:7オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

“灰色の妖怪”
Twitterユーザーのこけ助パパさん(@kokesukepapa)が飼っている愛猫、ロシアンブルーのすずまろくん。すずまろくんは、よく怒った顔でティッシュの箱を潰し、鼻をかみたい飼い主さんのティッシュ使用を阻止することが多いそうです。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:20


他にも、お仕事用のリュックを潰したり・・・。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:15


鍋を占領され、鍋パが延期になったりと、いろいろなことをするすずまろくん。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:13


ある日、飼い主さんが扇風機をつけようとリモコンのスイッチをONにしますが・・・なぜか扇風機は回りません。「もしかして壊れちゃった!?」と扇風機のほうを見てみると・・・?

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:8


にゃんと!リモコンを感知する部分を塞ぐ、すずまろくんの姿が!?
たまたま手を置いていただけだよね?と、そのときはあまり気にしていなかった飼い主さんですが、数日後・・・。

すずまろくん『させねえよ。』

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:1

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:18

またしても、感知する部分を塞ぐすずまろくん。扇風機をつけさせないという強い意思を感じますね!しかも今回は桃まで人質にとっています(´×ω×`) キャー!

いつも絶妙なタイミングで飼い主さんの行く手を遮りつづける”灰色の妖怪”こと、すずまろくんがどんなこをしても叱らず甘やかすこけ助パパさん。それには”ある理由”があったのです・・・。

先代猫への思い

飼い主さんのTwitterネーム「こけ助パパ」というお名前は、すずまろくんと同じロシアンブルーの先代猫「こけ助くん」から名前をつけたそうです。こけ助くんは、“伝染性腹膜炎(FIP)”という病気にかかり生後9か月で亡くなってしまいました。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:7
▲ こけ助くん

“伝染性腹膜炎(FIP)”は、コロナウイルスが原因で腹膜炎や腸炎を起こし、一度発病すると死亡率がとても高い病気です。過度なストレスにより発病すると言われていますが、原因はよくわかっていません。

こけ助パパさんは、「猫の飼い方について無知だったらからストレスを掛けてしまい、こけ助くんのFIPが発病してしまったのでは?」と、とても後悔されその後、猫の飼い方についてしっかりと勉強。

「命はいつ終わってしまうかわからない!めいっぱい甘やかそう!!」と、現在飼っている愛猫のすずまろくんがティッシュの箱を潰したり、いろんなことをしても叱ったりせず、のびのびと甘やかして育てているそうです。

▼ こけ助パパさんが描いた、こけ助くんの闘病生活についてのマンガがこちら。
http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEA-tY/FlR8CfEA-tg

Twitter みんなの反応


猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:3
こけ助くんの闘病生活のマンガを読み、生後9か月でこの世を去ってしまったこけ助くんのことを思うと、涙が止まらなくなってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ポロポロ
お時間がある時に、ぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:11本日のPickup!

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:7オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

“灰色の妖怪”
Twitterユーザーのこけ助パパさん(@kokesukepapa)が飼っている愛猫、ロシアンブルーのすずまろくん。すずまろくんは、よく怒った顔でティッシュの箱を潰し、鼻をかみたい飼い主さんのティッシュ使用を阻止することが多いそうです。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:20


他にも、お仕事用のリュックを潰したり・・・。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:15


鍋を占領され、鍋パが延期になったりと、いろいろなことをするすずまろくん。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:13


ある日、飼い主さんが扇風機をつけようとリモコンのスイッチをONにしますが・・・なぜか扇風機は回りません。「もしかして壊れちゃった!?」と扇風機のほうを見てみると・・・?

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:8


にゃんと!リモコンを感知する部分を塞ぐ、すずまろくんの姿が!?
たまたま手を置いていただけだよね?と、そのときはあまり気にしていなかった飼い主さんですが、数日後・・・。

すずまろくん『させねえよ。』

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:1

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:18

またしても、感知する部分を塞ぐすずまろくん。扇風機をつけさせないという強い意思を感じますね!しかも今回は桃まで人質にとっています(´×ω×`) キャー!

いつも絶妙なタイミングで飼い主さんの行く手を遮りつづける”灰色の妖怪”こと、すずまろくんがどんなこをしても叱らず甘やかすこけ助パパさん。それには”ある理由”があったのです・・・。

先代猫への思い

飼い主さんのTwitterネーム「こけ助パパ」というお名前は、すずまろくんと同じロシアンブルーの先代猫「こけ助くん」から名前をつけたそうです。こけ助くんは、“伝染性腹膜炎(FIP)”という病気にかかり生後9か月で亡くなってしまいました。
猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:7
▲ こけ助くん

“伝染性腹膜炎(FIP)”は、コロナウイルスが原因で腹膜炎や腸炎を起こし、一度発病すると死亡率がとても高い病気です。過度なストレスにより発病すると言われていますが、原因はよくわかっていません。

こけ助パパさんは、「猫の飼い方について無知だったらからストレスを掛けてしまい、こけ助くんのFIPが発病してしまったのでは?」と、とても後悔されその後、猫の飼い方についてしっかりと勉強。

「命はいつ終わってしまうかわからない!めいっぱい甘やかそう!!」と、現在飼っている愛猫のすずまろくんがティッシュの箱を潰したり、いろんなことをしても叱ったりせず、のびのびと甘やかして育てているそうです。

▼ こけ助パパさんが描いた、こけ助くんの闘病生活についてのマンガがこちら。
http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEA-tY/FlR8CfEA-tg

Twitter みんなの反応


猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:3
こけ助くんの闘病生活のマンガを読み、生後9か月でこの世を去ってしまったこけ助くんのことを思うと、涙が止まらなくなってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ポロポロ
お時間がある時に、ぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

猫「させねえよ。」 扇風機をつけようとした結果→灰色の妖怪に邪魔される|ブログインデックス|画像ID:11本日のPickup!

厳選!話題の記事