【新着ニュース】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:15

ついさっき、スプラトゥーン公式Twitterにて次回のフェスが発表されました!!
お題はなんと『きのこの山 vs たけのこの里
長年にわたり繰り広げられている、きのこたけのこ戦争。ついに終止符が打たれるときが!?

スポンサードリンク

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:24本日のPickup!


スプラトゥーン次回フェスお題発表!!

2016年6月10日 午前11時3分にスプラトゥーン公式Twitterから次回のフェスお題が発表されました。お題はなんと『きのこの山 vs たけのこの里』!!
任天堂はついに、触れてはいけない戦争に手を出してしまったのです。

『きのこの山』と『たけのこの里』とは??
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:2

きのこの山、たけのこの里は、お菓子メーカーの明治が製造・販売しているチョコレート菓子です。
きのこの山は1975年から販売され、たけのこの里は1979年に販売されています。
つまり、きのこの山のほうが4年先輩ということになります。

きのこたけのこ戦争
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:21

きのこの山、たけのこの里のどちらがいいかアンケート調査や購買調査などの結果は、たけのこの里のほうが優勢とされています。

2013年にマイナビウーマンが調査した結果は、たけのこの里が3倍近くの差をつけて、きのこの山に勝利しています。

Q.あなたは「きのこの山」派と「たけのこの里」派、どちらですか?
きのこの山……87人(15.6%)
たけのこの里……252人(45.1%)
どちらも好き……176人(31.5%)
どちらも嫌い……11人(2.0%)
どちらも食べたことがない……33人(5.9%)
出典:http://woman.mynavi.jp

これまで、テレビなどのアンケート調査では「たけのこ派」が連勝してきた。J-CASTで実施中のアンケートでも、たけのこ派58.4%に対して、きのこ派はわずかに34.7%とかなりの劣勢を強いられていた。
出典:http://www.j-cast.com 

家計簿アプリReceRece(レシレシ)の購買データ結果がこちら!
常に並び称され、ネット上でもよく比較される明治の2大ブランド「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、今回の調査ではダブルスコアで「たけのこの里」が圧勝しています。

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:20
出典:http://www.itmedia.co.jp

家計簿アプリReceReco(レシレコ)の購買データを分析したところ、「たけのこのほうが、きのこより2倍買われている」という衝撃の事実が発覚。対して、購入者の年齢が高くなればなるほど、きのこが人気という事実も発見されました。


味覚センサーでもたけのこの里が優勢!?

2015年6月28日にテレビで放送された「林先生が驚く初耳学!」で、慶応義塾大学が開発した味覚センサー「レオ」を用いて、どちらのお菓子が人間がより美味しいと感じるか数値化した結果・・・。

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:18
出典:http://www.livetvsoku.com

きのこの山 93.4点、たけのこの里 99.7点という結果になりました。
僅差ではありますが、たけのこの里が勝利を収めました。
専門家によると、たけのこのビスケットの塩味と、チョコレートの甘味の比率が勝利のポイントらしいです。


ネットでは数々の戦いが目撃されています!

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:21

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:12

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:26

▼ きのこたけのこ戦争の動画はこちら

Twitter みんなの反応
アナタはどっち派?
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:4


【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:26
任天堂さんは触れてはいけない戦いに手を出してしまいましたね。
これはお祭りなんかじゃない…戦争の幕開けだああぁぁぁ\(^o^)/

ちなみに、ももちゃんは『たけのこの里』派で、ふふくんは『きのこの山』派です。
6月18日のフェスが楽しみ♪♪
たけのこ軍のみんな、一緒に頑張ろう!!(๑•ω•́ฅ✧

◆この記事を読んだ方におすすめの記事
【世界を塗り替えなイカ?】スプラトゥーン1周年特集に集まったみんなの声 

結果がでました
気になる結果はこちら
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/4055299.html

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:27オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:24本日のPickup!


スプラトゥーン次回フェスお題発表!!

2016年6月10日 午前11時3分にスプラトゥーン公式Twitterから次回のフェスお題が発表されました。お題はなんと『きのこの山 vs たけのこの里』!!
任天堂はついに、触れてはいけない戦争に手を出してしまったのです。

『きのこの山』と『たけのこの里』とは??
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:2

きのこの山、たけのこの里は、お菓子メーカーの明治が製造・販売しているチョコレート菓子です。
きのこの山は1975年から販売され、たけのこの里は1979年に販売されています。
つまり、きのこの山のほうが4年先輩ということになります。

きのこたけのこ戦争
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:21

きのこの山、たけのこの里のどちらがいいかアンケート調査や購買調査などの結果は、たけのこの里のほうが優勢とされています。

2013年にマイナビウーマンが調査した結果は、たけのこの里が3倍近くの差をつけて、きのこの山に勝利しています。

Q.あなたは「きのこの山」派と「たけのこの里」派、どちらですか?
きのこの山……87人(15.6%)
たけのこの里……252人(45.1%)
どちらも好き……176人(31.5%)
どちらも嫌い……11人(2.0%)
どちらも食べたことがない……33人(5.9%)
出典:http://woman.mynavi.jp

これまで、テレビなどのアンケート調査では「たけのこ派」が連勝してきた。J-CASTで実施中のアンケートでも、たけのこ派58.4%に対して、きのこ派はわずかに34.7%とかなりの劣勢を強いられていた。
出典:http://www.j-cast.com 

家計簿アプリReceRece(レシレシ)の購買データ結果がこちら!
常に並び称され、ネット上でもよく比較される明治の2大ブランド「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、今回の調査ではダブルスコアで「たけのこの里」が圧勝しています。

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:20
出典:http://www.itmedia.co.jp

家計簿アプリReceReco(レシレコ)の購買データを分析したところ、「たけのこのほうが、きのこより2倍買われている」という衝撃の事実が発覚。対して、購入者の年齢が高くなればなるほど、きのこが人気という事実も発見されました。


味覚センサーでもたけのこの里が優勢!?

2015年6月28日にテレビで放送された「林先生が驚く初耳学!」で、慶応義塾大学が開発した味覚センサー「レオ」を用いて、どちらのお菓子が人間がより美味しいと感じるか数値化した結果・・・。

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:18
出典:http://www.livetvsoku.com

きのこの山 93.4点、たけのこの里 99.7点という結果になりました。
僅差ではありますが、たけのこの里が勝利を収めました。
専門家によると、たけのこのビスケットの塩味と、チョコレートの甘味の比率が勝利のポイントらしいです。


ネットでは数々の戦いが目撃されています!

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:21

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:12

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:26

▼ きのこたけのこ戦争の動画はこちら

Twitter みんなの反応
アナタはどっち派?
【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:4


【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:26
任天堂さんは触れてはいけない戦いに手を出してしまいましたね。
これはお祭りなんかじゃない…戦争の幕開けだああぁぁぁ\(^o^)/

ちなみに、ももちゃんは『たけのこの里』派で、ふふくんは『きのこの山』派です。
6月18日のフェスが楽しみ♪♪
たけのこ軍のみんな、一緒に頑張ろう!!(๑•ω•́ฅ✧

◆この記事を読んだ方におすすめの記事
【世界を塗り替えなイカ?】スプラトゥーン1周年特集に集まったみんなの声 

結果がでました
気になる結果はこちら
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/4055299.html

【速報】ついに全面戦争勃発!! あなたはどっち派?スプラトゥーンフェス『きのこの山 vs たけのこの里』開催!!|ブログインデックス|画像ID:27オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

スポンサードリンク

厳選!話題の記事