【白猫】呪斧に呪弓に新協力!クラゲ武器も来ました!※追記 |ブログインデックス

こんばんは(^^)
最近暖かくなったと思ったら急に寒い日が続いたりして、雨が降るとさらに冷えますね💦
花粉症の方はつらいと思いますが、
寒いのが苦手なので早く春になってほしいです(´ω`)
さてさて、予想はしていましたが、
やはり週末にイベントを詰め込んできましたね(´− ` )笑
呪弓だけでなく、

呪斧まで!
そして、
斧強化クエストの新協力も!!
大忙しです💦
後はいきなり☆5と共に、
記念武器追加も来てますね。
クラゲ…。
性能的にもノアに渡すためにも欲しいです。
ジュエルは貯めているところなので、
ガチャは回しません!
悩みましたが、交換する武器を決定。
斧武器はたくさんあるので、ロザリー餅を差し出します💡
正月コリン餅は、黒猫キワム餅とで迷いましたが、パナップもぐもぐは出せなかったです^^;
シズク餅も今はアシュレイ餅を使っている為、交換に出しました。
…ということで、
クラゲ武器ゲットです!!
なんか輪っかがついています!
二段階目の色は紫色でした。
毒々しいですね…。

完成です✨
武器スキルは、
30秒間状態異常を10回バリア、30秒間アクションスキル3回分を50%アップですね。
SP回復量が2上がるのもかなり嬉しいです✨
呪斧イベントの方は、まずは一通りソロで行ってみました。
一番上の宝箱を取りこぼしたみたいです(´-ω-`)💦

難易度は、今までの呪いシリーズよりも、結構上がってますね。
マンドラゴラみたいな新敵は、
マッチョバードと同じで、埋まったまま倒すと瀕死攻撃みたいなのをしてきます。
倒れていくのを見ていたら、こちらが死にかけました笑
呪斧は、ノアがいるいないで大変さが結構変わりそうですね。

上…マザーや蜂2匹
中…マグマジン2体
下…マリオネット2体
ですかね。うろ覚えです^^;
呪いシリーズはカースシリーズがわんさか出てくるので、感電が便利だなぁと毎回思います。
後、ボス戦でマンティコアを倒したらもう一匹ボスが出てくるんですね笑
何してくるか分からなかったので様子を見ながら攻撃していたら、
バリアか何か張られました^^;
※追記:攻略サイトを見たら、バフォメットには極度凍結がいいそうですね(^^)

私の手持ちだと、Xmasルーシーが極度凍結もちです。
ノアのクラゲ武器にも、極度凍結レベル3がついてますね。
全体回復出来るXmasテトラちゃんもパーティーに加えて周回頑張ります(^^)
ちなみに、ノアなしだと
こんな感じのパーティーになりそうです。
今日はこれにて。
ありがとうございました(^-^)

厳選!話題の記事