【白猫】今は回復できるキャラが多いなぁ。バトガはガチャ報告♪ |ブログインデックス

こんばんは〜。
昨日はキャライベをチュンメイで遊んだくらいだったのでブログはお休みしていました(^-^)
このイベントも当時はなかなか難しくて、助っ人のチュンメイに回復してもらいながらクリアしたのが懐かしいです。
(この時はチュンメイを持ってませんでした)
チュンメイは、初の魔道士以外の回復持ちだったかな…?
協力で魔がいなくてもチュンメイがいると安心して戦っていましたね( ´ ▽ ` )✨
今は自己完結キャラが多く、回復武器も結構出てるので、魔道士をあまり協力で見なくなった気がします💦
茶熊フランやツキミはたまに見ますが(^^)
前は魔道士を生き残らせないと…という感じで、
他職の方がタゲを取ってくれたり、魔が苦手な亀やゴーストなどをすぐ倒しに行ってくれたりするのがすごく頼もしかったです(﹡´◡`﹡ )
【バトガ】
まずは、昨日今日のアイドルガチャのご報告を…。
1日目は…
望とサドネの2枚でした!
サドネのスキルが、前方一直線のシンプルなもので他に比べると少し可哀想ですが、
個人的には前方直線スキルが1人は欲しかったので良かったです(^-^)
白猫でもそうですが、当たりキャラとそうでないキャラに大分差をつける時がありますよね^^;
二人とも可愛いです✨
望のダンスが…( ´ ▽ ` )笑
2日目のガチャでは
ひなた(﹡´◡`﹡ )!
被ってしまいましたが、ひなたが来てくれて安心しました✨
望とひなたはカード枚数がすごく少ないんですよね。
次もいつ来るか分からないので当たってくれて本当に良かったです✨
バレンタインに続き、ひなたのスキルが使いやすくて嬉しい(^^)
すっかり忘れていましたが(おい)、
センバツ試験の結果も。
タイムを縮めようかなぁとも思ったのですが、まぁいっか(´ω`)とそのまま終わりを迎えました。、
今回の武器ガチャチケットでは、☆4武器は当たらなかったです。

ちなみに昨日は、
みきの誕生日に1000コインで購入できるザッハトルテを使って、【ザッハトルテ永久機関作戦】をやってみました(﹡´◡`﹡ )
どういうことかというと、
1000コインのザッハトルテを大量購入。
これを…

ワンピースを着ている女の子に、
とにかくひたすらあげ続ける!
今はもう終わってしまいましたが、
ホワイトデーキャンペーンで、ワンピースを着ている女の子から貰えるプレゼントが変わっていたんですよね(^-^)
ザッハトルテで貰えていたのは、

3000コイン
応援1500
経験値玉2つ
のどれかだったかな。
1/3で3000コインが貰えるので、お金が殆ど減ることなくアイテムをずっと増やしていけるんですよね笑
ねここはお金も増えたのでホックホクです(*´﹃`*)
偶然気がついた方に教えて頂いたのですが、ほんとにありがたかったです✨
そして、もう一つ…。
このCDレコーダーがすごい!
レコーダーはイベントで貰えるのですが、
なんと……
3チームの歌だけでなく、
手持ちのアイドルキャラのソロversionまで聞けちゃうんです
ヾ(*´▽`*)ノ✨
これはすごい✨
そのキャラや声優さんが好きな方にはたまらないですね(´ω`)
ちなみに、今確定で手に入るアイドルレッドの声優さんは、

くるみ → 早見沙織さん
サドネ→ 悠木碧さん
ひなた→ 五十嵐裕美さん
望→ 東山奈央さん
みき→ 洲崎綾さん
ですね。
確定ではないですが、
復刻ガチャが開催中なので、他の2チームのアイドルも入手可能です(^^)
明日からこのイベントも始まったので楽しみです(^-^)
各キャラのマニアックなクイズが連続で出され、間違えるとモンスターの名前で煽られるというイベントです…笑
白猫では、シャルやオウガのルクサント復刻が来ましたね✨
そんなに古くないのに懐かしく感じます(^^)
協力報酬リセットも来るようでありがたい!
ジュエルも少しずつ貯められています♪

厳選!話題の記事