【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:2

Twitterで投稿され話題になっているこちらの鳥さん。和名は「コトドリ」と呼ばれていますが、コトドリが生息しているオーストラリアの現地では「スパーブ・ライヤーバード(Superb Lyrebird)」と呼ばれており、オーストラリアの2番目に小さな銀貨コイン10セントに描かれている鳥さんなのです!

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:9
▲ 10セントコイン

動物界一のモノマネ名人とも言われているコトドリは、一度聞いた音を完コピできる能力を持つ凄い鳥さんなのです!その中でも今回ご紹介するコトドリは、なんと!「ビーム光線」の音を出して鳴くコトドリだといいます。一体どんな鳴き声なのでしょうか!?

スポンサードリンク

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:5オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

まずはこちらの動画をご覧ください♪٩(ˊᗜˋ*)و 
※音量注意。1分34秒の動画です。
 

鳥『ピュンピュンピュンピュンピュン…』
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:12

次から次へと「ビーム光線」を口から放っています!!
音を聞いていると、思わずサッ!と避けたくなりますね♪

「ビーム光線」の音で鳴きながら尾羽を高々と掲げている姿もカメラの前で披露してくれました。
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:29

コトドリの全長は80~100cm、尾の長さだけで約60cmある鳥さんです。
この長く美しい尾羽はオスだけが持っており、それを広げて求愛行動をします。また、その際に他の鳥類のモノマネなどをしてメスにアピールするのだとか。モノマネが上手なほどメスによくモテるそうです。

以下海外の反応

1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これ絶対近くで誰かがシューティングゲームをプレイしたでしょXD

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これは驚いたワライカワセミの声真似もしているね!
ワライカワセミ(笑い翡翠・学名Dacelo novaeguineae 英:kookaburra)は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される鳥。オーストラリアに分布する大型のカワセミの仲間でオーストラリアでは、国を代表する鳥としてコアラやカンガルーと同列に並ぶほどの知名度があり有名なんだそうです。鳴き声は特徴的で、人の笑い声に似た大声の(「ワハハハ……」と笑っているように聞こえる)さえずりをする。 (参照:wikipedia)
▼参考までに
ワライカワセミの鳴き声をどうぞ

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これはかっこいいね!この鳥を愛さずにはいられないよ!

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ウィルヘルムの叫びを行うことができたらいいね。
ウィルヘルムの叫びは『スター・ウォーズ』をはじめとする多くのヒット映画や、テレビゲーム・テレビ番組などで使用されたことにより有名となった音響技術。誰かが、矢で刺される、爆発に巻き込まれる、転落するなどして死亡する際にしばしば用いられるアッーな絶叫。ちなみこの声の主は俳優のシェブ・ウーリーだとも言われている。(参照:wikipedia)
参考までに沢山のアッー集基いウィルヘルムの叫び集です。序盤だけ確認して頂ければOKです。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ライトセーバーの効果音とかダースべーダーの呼吸とかそれらも模倣してくれたら、この鳥さんで短い映画を制作できそうね。

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥さんには絶対スターウォーズを見せるべきだな!

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥のオーナーはSkrillexだよね。
スクリレックス(英: Skrillex )は、アメリカのエレクトロミュージシャンでありシンガーソングライター。 
参考までに。(3分強の動画です※音声あり) 


こちらの曲は第55回グラミー賞で最優秀ダンス/エレクトロニカ・アルバム賞と最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞した曲です。タイトルにもある通りこの曲のイメージは京都なんだとか。親日家の方の様です。

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

レーザーガンの音は本当に凄いね!

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

しかし彼はどこで、どの様な状況でこの音を聞いたのかしらね。

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫9.イタズラっ子がこの鳥さんめがけてレーザーガンを撃ったからかなxD

11: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥さんは本当にすごい技術を持っているね。

等ありました。
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:28
コトドリさんの「ビーム光線」があまりにも凄くて、何度も動画を観てしまいました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
コトドリさんが生息している地域では、子どもが森で遊んでいるときは名前を呼んではいけないのだとか!コトドリさんが親の声を真似て子どもが行方不明になってしまうと言われているそうです。オーストラリアに行った際は気をつけないといけませんね(*бωб)

≪関連記事≫
オウムが仲間になりたそうにこちらを見ている!→猫「このオウム、何かが違うにゃ!?」
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/5385497.html
 

スポンサードリンク

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:2本日のPickup!

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:5オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

まずはこちらの動画をご覧ください♪٩(ˊᗜˋ*)و 
※音量注意。1分34秒の動画です。
 

鳥『ピュンピュンピュンピュンピュン…』
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:12

次から次へと「ビーム光線」を口から放っています!!
音を聞いていると、思わずサッ!と避けたくなりますね♪

「ビーム光線」の音で鳴きながら尾羽を高々と掲げている姿もカメラの前で披露してくれました。
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:29

コトドリの全長は80~100cm、尾の長さだけで約60cmある鳥さんです。
この長く美しい尾羽はオスだけが持っており、それを広げて求愛行動をします。また、その際に他の鳥類のモノマネなどをしてメスにアピールするのだとか。モノマネが上手なほどメスによくモテるそうです。

以下海外の反応

1: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これ絶対近くで誰かがシューティングゲームをプレイしたでしょXD

2: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これは驚いたワライカワセミの声真似もしているね!
ワライカワセミ(笑い翡翠・学名Dacelo novaeguineae 英:kookaburra)は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される鳥。オーストラリアに分布する大型のカワセミの仲間でオーストラリアでは、国を代表する鳥としてコアラやカンガルーと同列に並ぶほどの知名度があり有名なんだそうです。鳴き声は特徴的で、人の笑い声に似た大声の(「ワハハハ……」と笑っているように聞こえる)さえずりをする。 (参照:wikipedia)
▼参考までに
ワライカワセミの鳴き声をどうぞ

3: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

これはかっこいいね!この鳥を愛さずにはいられないよ!

4: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ウィルヘルムの叫びを行うことができたらいいね。
ウィルヘルムの叫びは『スター・ウォーズ』をはじめとする多くのヒット映画や、テレビゲーム・テレビ番組などで使用されたことにより有名となった音響技術。誰かが、矢で刺される、爆発に巻き込まれる、転落するなどして死亡する際にしばしば用いられるアッーな絶叫。ちなみこの声の主は俳優のシェブ・ウーリーだとも言われている。(参照:wikipedia)
参考までに沢山のアッー集基いウィルヘルムの叫び集です。序盤だけ確認して頂ければOKです。

5: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

ライトセーバーの効果音とかダースべーダーの呼吸とかそれらも模倣してくれたら、この鳥さんで短い映画を制作できそうね。

6: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥さんには絶対スターウォーズを見せるべきだな!

7: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥のオーナーはSkrillexだよね。
スクリレックス(英: Skrillex )は、アメリカのエレクトロミュージシャンでありシンガーソングライター。 
参考までに。(3分強の動画です※音声あり) 


こちらの曲は第55回グラミー賞で最優秀ダンス/エレクトロニカ・アルバム賞と最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞した曲です。タイトルにもある通りこの曲のイメージは京都なんだとか。親日家の方の様です。

8: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

レーザーガンの音は本当に凄いね!

9: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

しかし彼はどこで、どの様な状況でこの音を聞いたのかしらね。

10: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

≫9.イタズラっ子がこの鳥さんめがけてレーザーガンを撃ったからかなxD

11: もふもふちゃんねる。が翻訳しました@*´×`*@

この鳥さんは本当にすごい技術を持っているね。

等ありました。
【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:28
コトドリさんの「ビーム光線」があまりにも凄くて、何度も動画を観てしまいました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
コトドリさんが生息している地域では、子どもが森で遊んでいるときは名前を呼んではいけないのだとか!コトドリさんが親の声を真似て子どもが行方不明になってしまうと言われているそうです。オーストラリアに行った際は気をつけないといけませんね(*бωб)

≪関連記事≫
オウムが仲間になりたそうにこちらを見ている!→猫「このオウム、何かが違うにゃ!?」
http://blog.livedoor.jp/mohumohuch/archives/5385497.html
 

スポンサードリンク

【動物界一のモノマネ名人!?】口から「ビーム光線」を放つ鳥が発見される!|ブログインデックス|画像ID:2本日のPickup!

厳選!話題の記事