【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:18
東京・神保町にある猫の本を専門に扱った小さな本屋さん『にゃんこ堂』。猫好きさんの間で話題となり、「猫好きホイホイ」と言われるほどの本屋さんで、猫好きさんの聖地なのです♪

スポンサードリンク

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:2本日のPickup!


にゃんこ堂ってなぁに??

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:14
出典:nekokeizai.com

猫好きさんの間で話題となっている日本初の猫本の専門店です。
当初、書棚の一角に数種類の猫本でコーナーを作られていたそうですが、今では常時400種類以上、2000冊以上の猫本がズラリとお店に並んでいます!!
全ての表紙が見えるようにディスプレイされており、店内の猫本は全て立ち読み可能。じっくり、まったり、猫本を読み比べて、とっておきの1冊を探してほしいとのことです。
 

猫好きの聖地
お店の入り口にはたくさんのネコちゃんの写真が飾られていて、この写真は全て『にゃんこ堂』を訪れたお客さんが持ってきた写真なんだとか。人と人が交流する、ほっこりする本屋さんです。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:3
出典:http://inumo-nekomo.jp

お店へ入ると猫本がいーっぱい♥
たしかにこれは専門店ですね♪♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:21
出典:http://nekonomet.exblog.jp/

どんな本が置いてあるのかチェックしてみましょう♪
ネコに関する絵本や小説だったり・・・。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:27
出典:http://dain.cocolog-nifty.com/

猫の写真集も種類が豊富です!!
こちらは動物写真家の岩合光昭さんの写真集です。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:25
出典:http://inumo-nekomo.jp/

お店に置く猫本は、表紙を見せるディスプレイをしているので表紙がステキかどうか、思わずPOPを書きたくなるかどうかにこだわってセレクトしているそうです!!
そして、本を購入すると可愛いネコちゃんのイラストが描かれたオリジナルのブックカバーがついてきますよ♪みなさん、カバーをその場でかけないで大事に持って帰るのだそうです。たしかに使うのがもったいないぐらい可愛いです♥

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:26
出典:http://nekokeizai.com/

『にゃんこ堂』では、猫本以外にも猫グッズもたくさんあります♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:10
出典:http://blog.livedoor.jp/

缶バッチやトートバッグなど種類はたくさん!!

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:8
出典:ja-jp.facebook.com

猫店長のリクオ
『にゃんこ堂』には猫店長のリクオくんがいます。
普段、お店に顔を見せることは少ないのですが、公式Facebookなどで猫本を紹介するナビゲーションを担当していますよ☆

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:14

公式Facebookではかわいい猫店長・リクオくんの写真がいーっぱい♥
その一部をちょこっとご紹介♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:9

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:4

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:27

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:26

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:28

◆にゃんこ堂 公式Facebookはこちらをご覧ください。
【にゃんこ堂 公式Facebook】
https://www.facebook.com/nekobon.nyankodo/?fref=photo

【猫本専門 神保町にゃんこ堂(姉川書店内)】

住所
〒101-0051
東京都 千代田区
神田神保町2-2 姉川書店内

営業時間

平日10:00-21:00
土曜/祝日12:00-18:00
日曜 定休日
 掲載元:http://nyankodo.jp/

Twitter みんなの反応 


【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:13
にゃんこ堂は、神保町駅から歩いてすぐのところにあるので、ぜひお近くへ行ったときは寄ってみてください♪きっと癒されますよ♥

  スポンサードリンク

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:2オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!してくれると嬉しいにゃ

もふもふちゃんねる。の最新情報をお届けします

Twitterで『もふもふちゃんねる。』をフォローしてね♪

スポンサードリンク

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:2本日のPickup!


にゃんこ堂ってなぁに??

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:14
出典:nekokeizai.com

猫好きさんの間で話題となっている日本初の猫本の専門店です。
当初、書棚の一角に数種類の猫本でコーナーを作られていたそうですが、今では常時400種類以上、2000冊以上の猫本がズラリとお店に並んでいます!!
全ての表紙が見えるようにディスプレイされており、店内の猫本は全て立ち読み可能。じっくり、まったり、猫本を読み比べて、とっておきの1冊を探してほしいとのことです。
 

猫好きの聖地
お店の入り口にはたくさんのネコちゃんの写真が飾られていて、この写真は全て『にゃんこ堂』を訪れたお客さんが持ってきた写真なんだとか。人と人が交流する、ほっこりする本屋さんです。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:3
出典:http://inumo-nekomo.jp

お店へ入ると猫本がいーっぱい♥
たしかにこれは専門店ですね♪♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:21
出典:http://nekonomet.exblog.jp/

どんな本が置いてあるのかチェックしてみましょう♪
ネコに関する絵本や小説だったり・・・。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:27
出典:http://dain.cocolog-nifty.com/

猫の写真集も種類が豊富です!!
こちらは動物写真家の岩合光昭さんの写真集です。

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:25
出典:http://inumo-nekomo.jp/

お店に置く猫本は、表紙を見せるディスプレイをしているので表紙がステキかどうか、思わずPOPを書きたくなるかどうかにこだわってセレクトしているそうです!!
そして、本を購入すると可愛いネコちゃんのイラストが描かれたオリジナルのブックカバーがついてきますよ♪みなさん、カバーをその場でかけないで大事に持って帰るのだそうです。たしかに使うのがもったいないぐらい可愛いです♥

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:26
出典:http://nekokeizai.com/

『にゃんこ堂』では、猫本以外にも猫グッズもたくさんあります♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:10
出典:http://blog.livedoor.jp/

缶バッチやトートバッグなど種類はたくさん!!

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:8
出典:ja-jp.facebook.com

猫店長のリクオ
『にゃんこ堂』には猫店長のリクオくんがいます。
普段、お店に顔を見せることは少ないのですが、公式Facebookなどで猫本を紹介するナビゲーションを担当していますよ☆

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:14

公式Facebookではかわいい猫店長・リクオくんの写真がいーっぱい♥
その一部をちょこっとご紹介♪

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:9

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:4

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:27

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:26

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:28

◆にゃんこ堂 公式Facebookはこちらをご覧ください。
【にゃんこ堂 公式Facebook】
https://www.facebook.com/nekobon.nyankodo/?fref=photo

【猫本専門 神保町にゃんこ堂(姉川書店内)】

住所
〒101-0051
東京都 千代田区
神田神保町2-2 姉川書店内

営業時間

平日10:00-21:00
土曜/祝日12:00-18:00
日曜 定休日
 掲載元:http://nyankodo.jp/

Twitter みんなの反応 


【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:13
にゃんこ堂は、神保町駅から歩いてすぐのところにあるので、ぜひお近くへ行ったときは寄ってみてください♪きっと癒されますよ♥

  スポンサードリンク

【まさに聖地!】神保町にある小さな本屋さん『にゃんこ堂』は猫好きホイホイの猫本専門店だった!!|ブログインデックス|画像ID:2オススメ記事一覧(アンテナサイト経由)

スポンサードリンク

厳選!話題の記事