【MHF-G】 太刀で覇モスクリア~|ブログインデックス

こんばんにゃ

今日は久しぶりに、dat以外のネタで~ww

メインキャラが勝てなかったせいで、
勝ちクエの覇モス(エイプリルフールネタのあれw)に、
サブキャラで行ってきますた。

まずこのクエ、受注可能なのが、SR300~で『祭典の証』が10枚必要となっております。
メインならどの武器でも行けるんですが、
サブだとヌヌ、大剣、太刀、ハンマ、笛くらい。

ハンマ、笛はきびしそうなのでヌヌ、大剣、太刀あたりで挑戦。
ゴゴみたいに空中を移動する敵なら溜め4大剣が楽ですが、
さすがに地上を猛スピードで突進してくる豚さんにはねぇ。
大剣なら地の型で溜め3使うのがいいかも知んない。

で、やってみたんですが結構ムズい。(←主のPSが足りないだけという話も・・・)
できなくはないんですが、リタマラ半端なかったです。><

次に太刀。
これは、突きを当てるタイミングさえつかめば楽でしたね。
慣れてくれば、切り下がりとかも当てること出来ましたし・・・。

基本的にカウンターを2回当てればクリアですので、
ぶっちゃけ武器は何でもよさげです。
リーチ中の武器でもクリア可能ですが、
ここはひとつリーチ極長の大薙刀【巴】で挑戦ww

とまあこんな感じっす。

このくらいの距離をあけると、ブースト点火を見てからでも間に合います。

ちなみに嵐の型の貫刺しでも同じ要領でできると思います。

【MHF-G】 太刀で覇モスクリア~|ブログインデックス|画像ID:25
またつまらぬものを斬ってしまった。

あとヌヌは、eveさんがブログで動画をあげておられるので、
そちらを見ていただければわかると思いますが、
こちらも結構楽にクリアできますので、勝ち組になった方は
ぜひおためしを~。(eveさん勝手に紹介しちゃってゴメンナサイ)

プチ連戦をした結果がこちら。

覇種素材

覇種素材ウマすぎるww。

しかし、覇種素材欲しさに覇モンスを苦労して狩ってたのは、いったい何だったのか…

次のメンテまで全力で回しますけどね。Σ( ̄ロ ̄|||)

でわでわまた~ ノシ

応援いただける方は↓をポチッとおねがいします。

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

厳選!話題の記事